人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒梅

このところ寒波が来て寒いですが、季節は春になってきたんですね梅の花が咲いてます。
そういえば日も長くなってきたし、温度計は確かに低いけど昔ほど寒さは感じない
工事現場でも防寒着の出番がなくなってしまった。
地球温暖化の影響かもしれない、人間もあまり賢くないのでとことん行ってしまうだろうから
いろいろと困ったことが増えてくるだろう。
日本みたいによそから離れてると、自分とこが精一杯で相手にしてくれなくなるだろうな。
その時は自給自足に戻る気がする、20年後か30年後かは分からないけど
ブレーキ掛けたいけど(先進国)掛けられない(発展途上国)どうなるんですかね。

まあ私の仕事は、どんな時代になっても大丈夫な家を作ること。
それから先は若い人が何とかしてくれるでしょう。
梅から話が飛びすぎて、これがほんとの飛び梅ですね。(道真さんゴメンナサイ)

枯れてた世界に白い花が咲くと、チョット暖かくなった気がします。

寒梅_c0021032_1661519.jpg

by syunbick | 2008-01-25 16:38 | 風景


<< 3時から日曜日 広島行 >>