チョイ旅(日曜日)

うちの地区名は熊丸区、なんだかとっても田舎臭いらしくて、おおっぴらに言痛くない雰囲気。
それでうちの会社の名前を使ってアイワグループとよそ行きのネーミング。使用料は取ってません。
昨夜徘徊して、何もなく帰ってから皆はラーメンを出前で取ったらしい。
私はおとなしく寝てました。(真実です)

ホテルの朝食は結構豪華,昨夜の刺身のアラで味噌汁を作ってくれた。
皆さんご飯をお替りして、元気の良いこと。
8時に出発して天草五橋を渡ります、遠くに普賢岳を望みながら島並を進む。
この橋も出来た当時は流行の最先端、ブームの頃は大変な賑わいでした。今は立派な生活道路です。関門や明石の巨大な橋に比べれば技術と時代の進歩を感じます。

釣りの好きなテッサンと周ちゃんの話が弾む、そうこうしてる内に天草四郎の銅像がある
お土産屋に到着、年取ると記念品より食い物に限る、いろいろと買い込んでしまう。
イカ焼きが200円だった、旨かった&安かった。
こうやって写すと一つまみみたいな感じですが、結構デカイ、イメージには程遠い四郎君でした。

銅像四郎のところまで上がって下を見ると、奥方が撮影中、それではこっちから逆噴写。
仲間の夫婦が並んで記念撮影してます。微笑ましいのう。
手前のバスがアイワグループご用達のバス。

後はひたすら走ります、熊本市内は素通りしてフードパルなる昼食会場まで一気に。
ワイン工場を案内してもらって、またまた試飲ができる、チーズやソーセージの試食を食べながらワインを飲む、ノンベエのノンベエによるノンベエの為の旅行だわ。

昼過ぎに出発、丁度大リーグ中継がテレビに写る、岡島がホームランを打たれて交代した。
山間を走るので映像が固まってしばし中断する、途切れ途切れながら経過は分かる。
結局レッドソックスの4連勝で終わってしまった。

トイレ休憩をかねて大観望の駐車場へ、ここはバイク乗りのメッカ、自慢のバイクを見せびらかしに来る。私らとは人種の違うバイク乗りばかり、薄汚れたオフローダーはさすがにいませんでした。

その後、九重夢大吊橋に行って渡る、お盆に親戚一同を連れてきたので今回は映像はパスと
思ってたけど、紅葉が始まってたので橋から見える滝とチョッピリ紅葉を一枚追加しときます。

夕暮れの中ひたすら別府へ、息子の居酒屋で晩飯食って帰ろうということに、昨日からの
ご馳走攻めでもう食えんと思っていたけど、料理が出るとスイッチが入る。
生ビール4杯に結構食っちまった、帰って体重計に乗ると2,5キロ増だった。
三日で元に戻すぞ。

by syunbick | 2007-10-30 17:47 |