人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厄日か?

午前中野球の練習をして、昼飯食いながらヤンキースの試合を見て午後1時。
雨も降りそうにないので久しぶりに林道に行ってみることにした。のっけの林道で
木の枝を避けながら走ってると、カーブを曲がった瞬間、木の枝が顔面直撃、その中に
バラの枝があったらしくて、顔が曲がるくらい引っかかれた。かなりの出血
ポケットティッシュを使い切ってしまった。外傷用シロチンを持ってたので振り掛ける。
10分ほどで血が止まったので出発。
夕方のローカルニュースで父の日のバラのプレゼントとかやっていた、私のは強烈に
痛いプレゼントだった。
厄日か?_c0021032_1826111.jpg

すると今度は倒木が、これは横の山の中を通って、丸太越えセクションもあったけど難なく通過
厄日か?_c0021032_16222531.jpg

フラットダートを元気に走ってると、最初は鳩かと思ったけど、近ずくと綺麗な雉だった
しばらく3メーターほど前を目の高さで飛んでいて、勢いがついたのか上昇していった。
するとバキッっと嫌な音が、路肩にバイクを停めると、鉄条網が撒きついてる、あの音は鉄条網がスイングアームに当たって切れる音だった。ブレーキホースが破れなくて良かった。
プライヤーでハブにシッカリ撒きついた鉄条網を、15分ほどかかって取った。
こうまで立て続けにトラブルがあると、走る気持ちが萎えてしまう。
今日は無理せずにソコソコで帰る事にした。
厄日か?_c0021032_1622356.jpg

山の上から杵築の湾がうっすら見えた。100キロも走らずに午後4時には帰宅
このところ林道に行くと顔を良く引っかかれる、何でだろう、ゴーグルとヘルメットの隙間の
鼻がいつも被害に遭う、2,3日は傷物の顔を見せる事になる、嫌だな~~~。
厄日か?_c0021032_16224447.jpg

by syunbick | 2007-06-17 16:45 | バイク


<< 酔饗 番外編 >>