人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョイ仕事

チョイ仕事_c0021032_17352566.jpg

春もうららな仕事日和、お得意さんが持ってる壊れかけのアパートの
屋根瓦が落ちて危ないと近所からクレームが来て、SOSのTELで我社が出動することに
鳥小屋用のネットを軒先に巻き付けて、とりあえず応急処置。
道路予定地なので近じか壊される予定、半年持てば良いとのこと。そうは言われても
スーパーマンじゃないので空中浮遊は出来ない、高所作業車のお出ましなのだが
この作業車は年代物、貸すほうもボロ車で悪いですねとか言いながら、シッカリ値段は同じ

建物の横に据えて作業開始、ゴンドラに乗って操作する、たしかに動きは遅い
ゴンドラを旋回すると異常にガタが大きく揺れる、最初はヒヤッとしたけど、そのうち慣れた
ブームの旋回も緩やかノンビリムード、適度なガタツキが緩んだ気持ちを引き締めてくれる
チョイ仕事_c0021032_1735376.jpg

3時間ほどかけて、ほぼ危険な部分は覆った。これで通行人や車に当たる事は無いだろう
一件落着と思ってゴンドラの上で工事の証拠写真を撮っていたら、バイクの音が聞こえる
いい年してても、好きなものには正直に反応してしまう。

屋根越しに見えるは怪しいバイク屋、看板らしき物は見えない、バイクメーカーも無い
仕事はしているみたいだ、思い当たるバイク屋といえば奴らだろう、特殊任務班しかない
それでもバイクブロスには一ページもユースドバイクコーナーに載っている
しかし大分には変なバイク屋が多い、ヤギ飼ってる所もあるし。
チョイ仕事_c0021032_1735524.jpg

商売気はあるのか無いのか、それでもここのチーム、若手が多い
大所帯の我チームより速いヤツが多い、うちのチームは酒の量とか、宴会の内容では勝ってる
くらいか。
今回は「特殊任務班」の仕事っぷりも高みの見物させてもらった。ブログネタに使ってゴメンよ。
by syunbick | 2007-03-23 18:07 | なんとなく


<< 経読林道 北紀行 >>