人気ブログランキング | 話題のタグを見る

せおゆ


例の如くの別府で忘年会、2時過ぎまでカラオケ大会で就寝時間、、、多分3時くらい
これで来週のスカイレーシングの忘年会を残すのみ、ノルマは確実に計画的に~。か~?
スーパーホテル(ハイエース)で9時頃お目覚め、となりの別府公園で身を軽くして
今日の行動を考える、頭はスッキリして無いし、天気はミゾレ雨状態
先日消費してしまった刺身醤油を日田まで買いに行こう、東京からの客人を日田に
案内した時に買った醤油、旨かった、少々つまらない刺身でも美味しく食べれる
残り少なくなっていろんな店で探したけどイマイチかなう物が無かった
別府から塚原、日出生台を経て、イザ日田へ、地図上の直線コースで走る
途中で一点にわかに掻き曇り、5ミリほどのアラレが降った
せおゆ_c0021032_1751498.jpg

せおゆ_c0021032_178020.jpg

しばらく行くと軽トラがウインカーを点滅させてすれ違った、その後に続いて黒い物が
デカイ牛!!!立派な角が~!!!車を停めて静観、高級黒毛和牛につい息まで停めて
見とれてしまった。無事に何事も無く離合、バックミラーで後姿を確認して発車
焼肉屋の牛と違って生ものにはビビります
せおゆ_c0021032_178797.jpg

これが美味しい醤油、一本1500円ですが大事に使えば一年は持つ、安売りの刺身が
高級品の味に変身する、そう考えれば高くない、とろ~りとした粘り、深い熟成された甘味
売ってるオバちゃんにそう言ったら感激してくれた、わざわざ買いに行ったのですから
私好みの味です、2本買ったので、2年は安泰
「日田醤油の寿司むらさき」寿司用だけど刺身も旨い、豆田町の販売所で買いました
せおゆ_c0021032_1782572.jpg

by syunbick | 2006-12-17 18:06 | 好きな事


<< 冬来たり 結婚記念日 >>