<   2006年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

日出生台

c0021032_2094398.jpg

おニューの車にバイク初乗りです、神経質なA型ですので汚れないようにシートを敷いて
気配りします、スモークガラスの上に濃いフィルムを貼りましたので積んでるバイクは
見えません(作戦成功)
しかしよく走ります、乗用車より快適です前だけ見てるとアストロ顔負け、長距離なんか
への河童
バイクの積み下ろしには気お使います、キズをつけないように(何時まで続くやら)

途中にある日出生台演習場、明日からコメ軍が演習するので警戒にパトカーが
周辺を走り回ってました、一回くらい停められるか期待しましたが、赤いバイクは
郵便やさんと思ったのか無事通過(顔パスしたいけどヘルメットで見えん)
c0021032_2095125.jpg

今日はラリーのつなぎのマップ作り、えぐい所は前回走ってますので入り口までで
トータル的に全体を走りました、全部で100キロ無い感じですが所要時間は
いくらかかるやら、マップを作ったら全体を通しで走ってみよう
8っち、OJ、P助、D門、U山、わし、T田、ムッ沈、テッチャン、D人、誰か漏れてる人いたら
ゴメンヨ~二月後半とってもうれしい試走隊(日付け未定)決まり次第頼んだよ
一緒に男を磨こうぜ
[PR]
by syunbick | 2006-01-29 20:42 | バイク

別府オフkay

c0021032_720370.jpg
c0021032_7221630.jpg

別府でオフ会、kayさん御夫婦わざわざ鹿児島からJRで博多経由で着てくれました
九州で一番つながりの悪い路線です

息子の居酒屋「もぐ庵」で腹ごしらえをしてから、別府の繁華街へ行き着けのスナックで
三人でカラオケ大会、kayさんの旦那さんのロザリオさんとオオイバリデ英語の歌
歌いました(他にお客がいなかったので)気分は最高でした

私も夏になるとロザリオさんに負けないかもしれません
登場人物はkayさん、ロザリオさん、私、美幸さん、私の姉の操ことみみです
判断は任せます
[PR]
by syunbick | 2006-01-28 07:33 | 好きな事

試走

c0021032_21275765.jpg

昨日は興奮したのか熟睡できずに朝早く目が覚めた
夜明け前に雨がかなり降っているので山は雪かもしれない、タイヤチエンを買って
高速道路で日田まで走り、下道も大丈夫そうなので大観望のほうへ走ってみる
前の車に比べてオートマなんですがパワーは断然上、吹かさなくても登りもぐんぐん登る
幅も18センチ広くなったのですが、運転の違和感なし強風でしたが横風にも強い
しかし駐車場に停めて他の車と比べたら、、、デカイ迫力物
燃費もズイブンと良さそう前のハイエースでリッター12キロくらいは走ってました
300キロ走ってマダ三分の一しかメーターが下がらない、結果が楽しみ
今度はバイク積んで走ってみよう
[PR]
by syunbick | 2006-01-22 21:43 | 風景

トランポ

c0021032_16354486.jpg
c0021032_16355278.jpg


やっと来ました、待望のトランポ前のスーパーロングよりひと回りデカイ
今回は中は改造しませんバイクは積めるようにしますが、ベッドは作り付けづに
三つ折れマットにしよう、要らない時には出しとけば良いし
キャンプの時だけ積み込んで行くことにする、明日はとりあえず試運転
[PR]
by syunbick | 2006-01-21 16:32 | 好きな事

鉄骨棟上

c0021032_10183952.jpg

急ぎの工事なので16日でも良かったのですが、仏滅でしたので大安の17日に棟上
しました、私の役目はユニックで鉄骨運搬係り
入り口が狭いのでバックでしか入りません、右側の駐車禁止の標識は擦りながら
左の家とは10センチくらいしか開いてない、強引にクリアー
二回行きましたけど、風呂に入る時体重計ったら一キロ減ってた
運転でもキワドイのはいいダイエットになるかも(ユニックでは二度と行きたくない)

クレーンはテッチャンとこのラフター、掟破りのカニ走りの出来る車、前後のタイヤが
自由自在に曲がるので、狭いところもへの河童
c0021032_10184642.jpg

自動車工場ですので色気はアリマセン、簡単明瞭飾り無し
別府市の朝見川沿いでした
[PR]
by syunbick | 2006-01-18 10:29 | 建築

06直入初走

c0021032_18392157.jpg

新年直入初走りに行って参りました、前夜からのキャンプで盛り上がっての予定でしたが
参加者三名わびしい宴会でした、しかし飲みだすと時間の過ぎるのは早い
あっと言う間の日付け変更線、真面目にオヤスミしました
雨もやんで幻想的な朝、九重山も下半身見えません、見えないものを見たくなるのが
生きてる証拠
全部で8名の参加でしたが、登場してない人は写りが悪かったのです
とてもお見せできません、御免
c0021032_18394287.jpg

若いもんは元気がいい、ビンビンにたって出て行きます
c0021032_18395762.jpg
c0021032_1840833.jpg

左P助オヤジ、右D門君、下O田jrさすがに乗れてる、カメラマンの期待に答えてくれます
c0021032_18402147.jpg

P助三姉妹、奥方のバイクに三人乗せてゴキゲン
将来ブイブイ言わせるのだろうか、夫婦でオフローダーですので予行演習かな
長女のリカちゃん、今年は小学校に入学です
c0021032_18403432.jpg

朝のうちは雨の影響で上っ面だけツルツル状態でしたが、午後くらいになると
乾いて走りやすくなりました
今年は二回ここでレースの主催をします
青いのが私の愛車WR250F(ヤマハですが逆輸入車)
c0021032_7364066.jpg

[PR]
by syunbick | 2006-01-15 19:00 | バイク

冬の東椎屋

c0021032_7555950.jpg

もう少し凍ってるかと思ったのですが、こんなものでした
小出しにしようと思ったのに、先にネタがばれてしまい、答えが出たあとで
手を上げるバツの悪さ、私が至らないばっかりに不憫な思いをさせてしまいました
カッコよく送り出したかったのに、このテイタラク

c0021032_756978.jpg

[PR]
by syunbick | 2006-01-11 07:57 | 風景

神秘の泉

c0021032_12232987.jpg

ショーケンの歌じゃないけど、エメラルドの泉です(分る人はそれなりの年代)
こんな時に美少女が立ってると絵になるのですが、人材不足でした
c0021032_12233727.jpg

つららの五階建て豪華絢爛バージョンでした
c0021032_12234883.jpg

落ちた水滴がボール状にまるで宝石の山、本物だったら今頃ヒダリウチワ
いい夢見さしてもらいました、宝くじでもと思ったけど買ってなかった
[PR]
by syunbick | 2006-01-10 12:23 | 風景

新年山初走

c0021032_16561430.jpg

お気楽ツーリングと言う事で、あまりえぐくないところに行こうと言う事で
まずは塚原でティータイム、自販機喫茶のホットコーヒー120円で冷たい指を
暖めます、メンバーはオール杵築のイイ男達?(垢抜けてない、キツイな~)
c0021032_16562315.jpg

えぐくない所に行ったつもりだったのですが、去年の台風14号の威力は凄まじくて
なんて事無い所が難所になってしまった
林道はズタズタ状態、水の威力はスゴイ
c0021032_16563827.jpg

黄色のマシンはP助選手、傷の無い所を見つけるほうが難しいフランケンみたいな
バイク、写真に写ると綺麗に見える、盗難を心配してましたが
盗る人はもっと綺麗なバイクを狙います
c0021032_16565225.jpg

私よりヤマハWRは先輩のT田選手、マダマダ大事に乗ってます
コカシチャならね~とばかりに手に手をとって慎重に
c0021032_17213136.jpg

昼食は院内道の駅で、1050円のイノシシ飯定食のT田選手食い物にはこだわります
カメラを取りに行ってた間に手前のミニうどんは完食、早い
c0021032_1657369.jpg

c0021032_1733185.jpg

道路もこうなりますとまるで川底みたいなもの、O田jr掟破りのトライアル車で
チャレンジ、5点もかなり取ってました(関係者以外意味は分らんでしょう)ムフフ
c0021032_1721914.jpg

今日のヒーローは必殺丸太切りの8っち君、TLRの右側に太い切り株が見えます
よく見ないと分かりにくいかも(ツーリングに鋸とかロープ持ってるほうが変かな?)
[PR]
by syunbick | 2006-01-08 17:33 | バイク

新年参賀

c0021032_22383761.jpg

箱根駅伝を見てたら、フラフラになってもタスキをつなごうとする姿に涙しました
私も刺激を受けて走ることに、足はバッテリーの上がりかかったシルバーウィング
充電を兼ねて走る、ガソリンさえ忘れなかったら元気の良いこと
昨日の同級会のアルコールを抜くために熊野摩崖佛の石段登り、500gは減ったかな
参道横の良く伸びた杉の木、どっかの会社のCMに出てきそう
c0021032_22385465.jpg

何時見ても不動明王には見えない,隣のオバサン顔の親しみのある石仏です
c0021032_22391139.jpg

宇佐八幡は人手が多そうなので中津の薦神社(こも)に行って来ました
裏の池のほうが主役で本宮らしいのです
池の中に朱の鳥居、外に石の鳥居がありました、美女が?日向ぼっこをしてましたので
隠し撮り、チョット色を添えました(顔は確認してません、美女?でしょう)
c0021032_2239242.jpg

池の向こうに見えるのは、本宮に見えますが外宮だそうです
[PR]
by syunbick | 2006-01-03 22:54 | 風景