<   2005年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

水も滴る良いラリー

c0021032_20265587.jpg

今年最後のビッグイベント、とか言うと大層な事してるみたいですが
変な所を走るのが好きなバイク乗りの集まりです
前日の夜からの宴会で始まります、是が楽しみで来る人も

目の前の面々はスタッフ連中です
c0021032_7323120.jpg

知る人ぞ知るZIMてふです、こんなことしてますが九州のオフロード会の重鎮
今回は元気な年寄りが多数参加シテマシタ、60代の西村さん、50代も数人
40代は洟垂れ小僧、30代なんてな~ゴミみたいなもん、20代だと私らがその年代には
畑の肥しぐらいなもんでしょう、元気な女史も6名参加、46台の出走でした
このスポーツ、ヘルメット被れば年は分らないのが良いところ
c0021032_20274240.jpg

戻りの川に行ってカメラマンです、深みも気にしないで豪快に渡ってきます
c0021032_2028720.jpg

こちらは慎重派、ラリーではこのくらいのほうが
大きな失敗をしなくて、堅実に走れます
c0021032_20284758.jpg

谷間に響く、みうきたんの黄ばんだソプラノ(ギャー、ヒャー、ドッチドッチイクノー等々)
相当怖い思いをしたのか、パニクッテオリマシタ(ヘルメット被ってて良かったね)
通り過ぎての静寂に世の中の平和をカミシメマシタ
c0021032_20292071.jpg

そうかと思えばかっこよく登場、この後下りででこけたのは内緒(イヤミやね)
c0021032_20302191.jpg

今回の優勝者ゲンちゃん、連続優勝中のモンちゃんからマークされてましたが
見事振り切っての快挙でした
c0021032_20304090.jpg
c0021032_20312968.jpg

優勝者より喜んだジャンケン大会でラジコンベンツゲットのヒグッちゃん

なにやら巨乳が出現、おっぱいフェチのワタクシ見逃すはずも無く、激写
男は嫌いだそうで、シモベにミニモミさせてます
こんな事が許されて良いのか~~~~!!!(悶絶)
c0021032_20323441.jpg

表彰式は龍門茶屋での宴会をしながら
今回は鴨鍋と猪鍋の二種類、はしごするツワモノも
c0021032_20345284.jpg
種明かし、皆さんが水遊びの最中にこんな事してたんです~
[PR]
by syunbick | 2005-11-27 20:34 | バイク

棟上

c0021032_1794231.jpg

とりあえず、棟上はツツガナク終わりました、寄せて上げても良いですが
こういうのも良いもんです
c0021032_1795812.jpg

近所の老若男女が勢ぞろい、私下で写真を撮りたかったのですが
上にあがる人が居なかったので上空からの写真です
[PR]
by syunbick | 2005-11-24 17:25 | 建築

ウロコ雲

c0021032_19144359.jpg

塚原で倉庫の屋根を修理しての帰りに、由布山のバックに綺麗なウロコ雲が出てました
明日は棟上ですが天気は良さそうです、旅行は雨男ですが棟上、地鎮祭では
あまり雨になった事が無い、夕方餅の雨を降らせましょう
[PR]
by syunbick | 2005-11-23 19:21 | 風景

耶馬溪の山奥でレース

c0021032_1648787.jpg

日頃は四輪トライアルのコースなんですが、一日貸しきってオンタイムエンデューロ
クロゼッケンの早い人クラスが一周50分、黄色のクラスが60分らしい
ノンビリしてるのかと思えば、結構ハード(ピットはノンビリしてましたが)
速い人は時間調整して走るほど余裕があるけど、余裕の無い人ほど一生懸命走っても
休む事が出来ない、リタイアした人に聞くと物凄いコースと言ってた
上手い人に聞くとまた違った答えかも
今回は前日に忘年会があるので見学にしたけど、出てたら愛車のWRの値打ちを
落とすとこだった、もうチョット新車の光でいたい
c0021032_16481963.jpg

ゼッケン1番は去年の成績一番の助野選手、ガレ場を軽くウィリーで登っていきます
c0021032_16483058.jpg

唯一50代で出場のカオルサン人間も古いけどバイクもこりゃまた古い
何でも良く見つけてくる人だ、2周まではオンタイムだったそうです
その後人間のガス欠で3周で終り
この後大相撲九州場所を見に行くらしい、この人もパワフルです
c0021032_16484639.jpg

レース場から下ってると素晴らしい景色でした
今日は空気が澄んでて遠くまでよく見えました
c0021032_17142859.jpg

帰りは折角ですので,深耶馬の方を通って帰りました,紅葉の盛りなので凄い人と
ラッシュで一寸ズリ(大分弁でラッシュの事)カメラで撮るには丁度良かった
c0021032_17145768.jpg

[PR]
by syunbick | 2005-11-20 17:12 | バイク

紅葉の山散策

c0021032_16295546.jpg

朝待ち合わせ場所に行く、高速道路で由布山に鶴見さんの影が見えました
幻想的です、私の影なんざ~ノミみたいなもん

深山分け入るとは、まさにこのこと、森林浴なんて甘いもんじゃアリマセン
コケツマロビテおります
c0021032_16303310.jpg

若いもんは元気がいい、太い木なんか気にしません、、、、チョット痛かったけど
泣いたりしません、数分の無言が物語っておりますが(涙目)
経験が人間を育てます、チェンソウかなんか持ってこないと勝てません
c0021032_16304896.jpg

深そうな水溜りですが、見るぶんには綺麗です
バイクで行くには、沈しないように気おつけて慎重に石橋を叩いて行きます
とか言いながら、つい勢いで行くM沈選手、男じゃのう
c0021032_1631826.jpg

橋なんかトウの昔に落ちてありません、勢いつけてファイト一発で上がります
P助選手水しぶきを上げて無事クリアー、待っているのはバイクを空中高く打ち上げて
見せてくれたM沈パフォーマンス大王
c0021032_16334838.jpg

冬景色にも登場したモアイ岩、何時の景色にも絵になります
c0021032_16341673.jpg

今回の主役の二人、とても真似は出来ません(したくもないけど)
5キロもあるといい加減嫌になってきます
c0021032_16351529.jpg

我々だけで拝むには惜しい景色、チョコットだけでもお裾分け
c0021032_16364275.jpg

主役が出場してなかったので急遽登場、玖珠D人カメラを見て
ウィリー二チャレンジ、非力な230の為、未遂に終わりましたが
コース作りオツカレ、愛のあるコース、若干目減りしました、それでも充分
楽しめると思います、26日の夜フィーバーしましょう
c0021032_17401335.jpg

綺麗な夕焼けでした、きっと良い事あるように、お天道様を拝むのは世界共通
c0021032_16344525.jpg

[PR]
by syunbick | 2005-11-14 17:28 | バイク

北海道晩秋

c0021032_7443930.jpg

空の上から見ると、本当に地図のとおり、ここは誰が見ても宍道湖
私の好きな所の一つです。
街に情緒があるんです、今回は上からだけで失礼します
c0021032_745178.jpg

1時に千歳空港に着いて、レンタカーを借りて、今日の宿は札幌ですが
ひとまず通り過ぎて、小樽まで行って街を散策、古い倉庫を改造して店にしてます
ここのバームクーヘンが美味かった、しっとりしててミルク良いの使ってますぜ、とでも
言いたくなるような味、分るかな
c0021032_7522740.jpg

とにかく寿司屋が多い,もとい寿司屋しか無いと言ったほうが的確かも
回転寿司でしたが、周ってるのは見本だけ、それを見て注文すると粋のいい奴を
握ってくれます、私はその前に「小樽夢丼」なるものを食しました
あまりに美味そうだと,三分の一嫁さんに持っていかれました
c0021032_7473316.jpg

次男と孫です、元気そうで何よりです
c0021032_748214.jpg

北海道は寒波が入ってきたらしく、前日は何も無かったのに一夜にして
山は白くなってます、辛く厳しい半年が始まるのでしょう
根性無しの、南国育ちはトットト美味いものだけ食って帰ります
c0021032_749839.jpg

北海道の最後は何は無くてもラーメンです、レンタカーを返す寸前に良い店発見
4,50人は入れる店は常に満席状態で、活気に満ち溢れていました
注文は4人で塩ラーメンと味噌ラーメン2杯ずつ、ついでにホタテ餃子と川エビ餃子
トンコツ味に慣れた人間も満足させる味でした、千歳から苫小牧方面に向かって
5,6キロ行って左側の店です

飲んで食ってのあげく体重2キロ増
[PR]
by syunbick | 2005-11-13 07:56 |

マイホビー

c0021032_948791.jpg

タンスの上に仕舞い込んで久しい、FRPで作った船です
もう二十年以上前に仕事が暇だったのでコツコツ作りました
全長は120センチあり、仕事が無くてもこういうのを作るエネルギーはあったんです

動力は淡路島時代に買ってた、蒸気で動くエンジンです、アルコールが燃料で
タンクに水をためて、ボイラーに火を付けます、数分して沸騰してくると
エンジンが動き始めます、ラジコン制御で前進バックも出来
蒸気を出しながら動くので臨場感があります
大昔、池で動かしたのが最後でした、ボチボチ復活させるかな
[PR]
by syunbick | 2005-11-09 10:01 | なんとなく

メンテナンス

c0021032_126214.jpg

祭日、日曜日にめがけて雨を降らしてくれますので、バイクで出かけるのも面倒
今日は若いのと、ラリーの下見ツーリングに行く予定でしたが雨に負けました
昨日のナイター野球も負けて、今日のため飲みにも行かずに真面目に寝たのに
朝からすることが無いので、買って半年になるバイクのリアサスのリンク周りの
グリスアップしました、オフロードは動きが激しいのでグリスは一年くらいしか持ちません
新車は申し訳程度に油を塗ってるだけですので、長持ちさせたければ豆にメンテナンスを
分かったかなP助君
他の皆さんも飲んだくれてないで、たまには愛車に良い事してあげましょう
ほげほっぽじゃ無くてグリスですよ
(注、ほげほっぽは焼酎の銘柄)
[PR]
by syunbick | 2005-11-06 12:16 | バイク

美女と野獣

c0021032_22512667.jpg

とりあえず美女と野獣の見本を掲示しました
美女も年食ってますが過去の栄光はそこはかとなく感じられるでしょう
なんか反撃あるだろうな

同級生の彼は漁師の息子で、小学生の頃から力が強くてガキ大将でした
男気のある奴なので弱いもの虐めはしませんでした、私は相撲すると
コテンパンにやられてましたが、手先が器用でイロイロ作るもんだから一目置かれてました
夏休みの間に10個ぐらい工作を作ってましたので、出来のいい二個だけもって行き
後の八個はハイエナのように狙ってる連中が、自作として学校にもって行きました
昨夜もその話で盛り上がりました、彼のもって行ったK国作の工作が最優秀作品になって
それを私が一言も誰にも言わなかった事を話してましたが、私は記憶に無いのです
エポック社の野球盤を真似て、ダンボールで作ったのを彼が貰ったと話してましたので
二個作った記憶はあるので、最初のが彼の元に行ったのでしょう

今はやり手の証券マンですが、来年から会社を立ち上げて副社長として活躍しそうです
[PR]
by syunbick | 2005-11-04 22:56 | なんとなく

紅葉だより

c0021032_17454384.jpg

台風のせいで、今年の紅葉は期待してなかったのですが、そこそこに良かった
私がハタチの時の全山紅葉はそれ以後、未だかつて見て無い
あの時の綺麗な山々は忘れられなくて、頭の中のスクリーンに保存してます
夏が暑くて残暑が残り、台風が来なくて一気に冬が来た年でした
毎年何度か山に行きますが二度目が来ません
初恋の人にめぐり合えないもどかしさ、と言えばカッコ良過ぎるかな
[PR]
by syunbick | 2005-11-03 17:57 | 風景