<   2005年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

秋深深

c0021032_217212.jpg

c0021032_7222911.jpg

由布岳のススキが原です、自然の素晴らしさは何度見ても素晴らしい
絵にも掛けない素晴らしさ、このくらい褒めたら普通なんか貰えるんじゃないかな
貰えました、チョットガタの出始めたメン球の奥によ~く記憶させて
寝る前にでも別嬪さんの次ぐらいに登場してもらいましょう
本当は左側に繋がるのですがそんな景色です
c0021032_218116.jpg

久住山も紅葉が始まってました、ピークはもうチョット先でしょうがモミジはいい色が
出てました、ピンボケもまたよし
c0021032_2181524.jpg

刈り上げ気味のこのお山、雰囲気ありますね
狼煙が上がってインディアンでも出てきそうな、これでも日本です
日出生台演習場の端っこにあり,インディアンじゃなくて自衛隊が迷彩服で顔に泥塗って
出てきます、ヘルメットにアクセントとして草なんか刺してますが彼流のファッションです
c0021032_21331573.jpg

今回の相棒です、前回は赤いのと遊びましたのでローテーションどうりに
青さんと、この年で掛け持ちは辛いとか言いながら手放しませんよ、狙ってる輩が
いるでしょうが、マダマダ現役で行かせて頂きます
[PR]
by syunbick | 2005-10-31 21:30 | 風景

パリの絵

c0021032_8232079.jpg

奥方とヨーロッパに行ったとき、パリの路地裏でノミの市がありました
そこで上品な婆ちゃんが売ってました、レトロなポスターとリトグラフ
その他全部で七枚買って二百ユーロでした
いたる所で市がある、適当に歩いて掘り出し物を見つけるのも楽しいものです
c0021032_8235485.jpg

[PR]
by syunbick | 2005-10-27 08:35 | なんとなく

熊本

c0021032_8114735.jpg

気のあった地区の仲間と熊本まで一泊旅行に行ってきました
毎月3000円積み立てして二年置きに夫婦で行きます、まずは日田に出来た
サッポロビールの工場見学です、可愛いお姉さんが説明してくれます
30分ほど我慢いや説明を聞いて最後は無料のビール飲み放題30分一本勝負
いつもですと5,6杯は軽いのですが、今日は自重して3杯で許してやった
c0021032_8671.jpg

朝は雨が降っていたのですが、雨男のパワーが落ちてきたのか
出発する頃には晴れ間が出てきた、阿蘇大観望ではいい天気です
写真が上下反対ですが入れ替えるのが面倒なので皆様の善意にすがって
そのつもりで見てください

水前寺公園の中に有る庭で東海道五十三次
に似せて作って有るんだそうです、そう聞いてて見ると無駄に高い何だコリャ
と見てたものはマウント富士では、細川さんも好きだね~(藩主)
c0021032_865258.jpg

背筋の伸びたお方はアイワ建設の誰もが知ってる実力者
カメラマンは一応社長してますK国です、ここは鳥栖の新しいショッピングモール
とでも言うのでしょうか、スペイン風な店作りで統一されてます
メーカーも有名ドコロが入ってて見て周るのも良し、食事も良しで
今からの金儲けは大変です、五年経つとまた方向が変わるのでしょう
c0021032_874450.jpg

てなワケでツツガナク行ってきましたが、二日間の飲み食いのあげく
体重二キロ増、今日からダイエット、同行の太ってる人の痩せない原因分かりました
二キロ太った私の倍は食べてる、納得です
[PR]
by syunbick | 2005-10-24 08:40 |

満月

c0021032_19154155.jpg

ここの所、満月なので夜道を歩くのも明かりが要らないくらい
狂っちまう人も居るでしょう、そのくらい気分がウキウキする、珊瑚や魚も満月に産卵したり
地球が誕生してからの長い付き合いですので、リズムが有るのでしょうね
人間もその端くれですので、知らず知らずに月に支配されてるのかもしれません
月の土地を売ってる輩が居ます、安いみたいですが引越しするには問題がありそう
地に足が着いてるところでジタバタしましょう
c0021032_19155899.jpg

裏ブログには載せてますが、デジカメの悲しい出来事がありましたので表に登場
キャノンIXYが先日の仕事中に高所作業車より転落されご臨終になりました
仕事熱心なあまり工事写真を取ろうとして三階の高さより、、、涙涙
短い付き合いでしたが重宝致しました、修理不可能との事で新型IXY発注しちゃいました
よって最後の写真を載せてご冥福を祈ります
[PR]
by syunbick | 2005-10-19 19:37 | 風景

スタラリー

c0021032_7155436.jpg

ラリーはなんと言っても前夜祭、はるばる福岡からおいでのミサキングにひぐっちゃー
スカイレーシング宴会部の面々、ミサキング川渡りで半身浴したらしいのですが
携帯無事でしたか
c0021032_716129.jpg

怪しい帽子のお方が主催者、某バイク店オーナーです
今年の夏、北京~モンゴルのラリーにメカニックで参加してました
きっと現地ではモンゴル語で話しかけられたことでしょう
違和感アリマセンから
c0021032_7162347.jpg

スタート前に悩み多き深刻な表情のHA選手,大分県から嫁さんゲット、誰かリベンジせねば。
こう見えても緻密な計算で走るラリーのベテラン、万年2位ですが今回も優勝できない身の上
後ろで並んでるのは出場者のバイクです
c0021032_716321.jpg

チェックポイント2番目は川の向こうでナースが招くのです
アホな男は即渡ってハイポーズ、この人バイクも速いがナース姿にはめっぽう強い
バイクに乗ってると知性は感じませんが、ドクターらしいのです
気の弱い私は横目で退却
c0021032_7164260.jpg

一番いやらしい林道のやっと日の目を見れた場所、オーッソドックスにVサイン(年代を感じる)
草が生えてて地面が見えず道はグニャグニャでガレバも多くて苦労しました
c0021032_717956.jpg

山から下りてきたところで素晴らしい石橋、逆光ですが姿の美しさは分かるでしょう
同行の緑色はメーターが壊れマップが読めなくなって、何も考えない暴走オイちゃんについて来たのがウンの尽き、カトちゃんです
[PR]
by syunbick | 2005-10-17 07:50 | バイク

ヴィンラディン@カッチャリ

c0021032_16481542.jpg

ナカナカ姿を表さ無い所までよく似てるお方、先日は悪ガキ持参で飲み会
バイクのテクも上手いのですが、奥方のキツイ抵抗に負けてご無沙汰です
一応仲人しましたので時には良いかと
c0021032_7101792.jpg

嫁を見せろのリクエストがかなりありましたので、チョット写りはよくアリマセンが
中国からおいでの李智(リーチ)です、丁度母親が来てましたので一緒に
悪がきには手を焼きますが、美幸さんが扱いが上手くてこの後手懐けました
さすがです
[PR]
by syunbick | 2005-10-12 20:03 | なんとなく

06型KX試乗会&ラリー試走

c0021032_1635681.jpg

しばらくバイクネタが途切れておりましたが、この二日でシッカリ備蓄
今回は来年型カワサキのモトクロッサー試乗会、まず登場はスカイレーシングのホープ
泣く子も笑うムッ沈登場、ウィリーを所望したのですが、上半身はやろうとする努力が
見える、この後かっこよくウィリーで走り去ったかどうかは神のみぞ知る
c0021032_16382971.jpg

若者はいつでも元気よく楽しんでます、街の中に居るダヨ~ンとした若者に比べて
ハツラツとしてて気持ちが良いですね、そして夕陽が落ちる頃バカヤロウと怒鳴って
走っていくのです(ネタが賞味期限切れてます)
c0021032_16363478.jpg

玖珠原住民のD人クン、二人で年末ラリーのマップの試走に行ってきました
距離あわせがメインでしたので停まって書き込んで行きます
ヤブからまともな道路に出てホッとしてる所です、越える、くぐる、掻き分ける
最後は投げると、いろんな業がバイク乗るにも必要なんです
c0021032_16355380.jpg

先週までは赤い奴を可愛がっておりました、すると青い奴がすねるんです
よしよし、今日は乗ってあげるからねと優しく言うと機嫌よく乗せてくれます
赤い奴には内緒だよ~とか言いながら,持てる男は辛いよ
すると銀色の本妻がワタシャ此の頃ご無沙汰だよ~と大きな体でオッシャル
一度アラブの国で修行をしなくっちゃ(イカンイカン変な夢見ちまった)
[PR]
by syunbick | 2005-10-10 17:15 | バイク

メンテナンス

バイクネタが品切れなので取り合えずXR400のストリップ状態を
日本のバイクなのですが逆輸入でアメリカ製のバイリンガルです、日本人の顔をして
英語しか喋れない人と同じで、チョビット違うのです
マフラーをアメリカ製の抜けの良い奴に変えたので、キャブレターのセッティングを
レーサー仕様にしました、抜けがよくなった分メインジェットを絞ってニードルで
ごまかしてたのを元に戻してと、後は試乗しないと分かりません
理屈と現状の違いは走ってみれば解決します
c0021032_18385669.jpg

[PR]
by syunbick | 2005-10-03 18:25 | バイク