<   2005年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

インドカレーじゃ

c0021032_2030893.jpg

大分府内町の店舗の改装に13時で待ち合わせましょうと言ったら12時に来たら美味しいカレーを
おごってあげると言われ二つ返事でカレー屋さんへ、大分トキハの横の地下でインド人
経営のそれらしい店でした、ウェイトレスのおネーさんもそれらしい格好でそちらの人かと思えば国産みたいでした、メニュウの辛さのバロメーターが1~20まであってビビッタわたしは
中辛の3~5を注文した種類も沢山あったけど相方にお任せしました
味は覚悟したほどは辛くなくて美味しかった、肉は鶏肉だったような説明下手な私にそれ以上の言葉は出ませんが香辛料はイッパイ入ってるのを実感しました
近々移転するらしいと相方が言ってました
[PR]
by syunbick | 2005-04-27 20:55 | なんとなく

火の国エンデューロ支度

c0021032_7273792.jpg

三年ぶりに復活しました火の国エンデューロ
久ぶりにワイタ山に行きましたが、途中に温泉場が出来てたり
な~んにも無かった山奥も観光地化が進んできました

どんなルートにするかバイクで二週ほど周り
焼肉かたがた首脳会談(全員何らかの役が付いているので役員です)
茶店は誰がするンかえとか、どうでも良い事から決めたがる面々です
地元の牧野組合の人ともメンバーは相変わらずで
白いものが増えるか何となく減ってるかの違いくらいで
お元気でした
楽しいエンデューロにしたいと思います
[PR]
by syunbick | 2005-04-25 07:54

夕焼け黄砂

c0021032_20253173.jpg

本来なら元気のいい夕焼けが見えるはずなんですけど
何しろ反日デモじゃなかった黄砂のせいで、マダこんなに青空が見えるのに
ピンボケ太陽ですいろいろ問題を提供してくれる国ですが
近いしデカイし多いいチナにダイエット食品を食いすぎて肥満になってる
アメリカと小錦と曙に挟まれた舞の海みたいな日本なんだが
こんな夕陽で話が世界に飛んでった
支離滅裂劇場
[PR]
by syunbick | 2005-04-23 20:28

杵築JA朝市

c0021032_18364510.jpg

杵築の朝市です、月水金曜の朝からやってます
近くの農家の人が持ち寄ってきて置いてます、組合員なら誰でもオッケー牧場で
それ以外の人でも何がしかの料金を払えば置かせてもらえるみたいです
品物を整理しているお母さんに負けず劣らずの大根が100円でした
何よりも新鮮なのが一番です
[PR]
by syunbick | 2005-04-20 18:45 | なんとなく

カトちゃんラリー

c0021032_16432190.jpg

朝8時半より二台ずつ1分おきにスタートこれからはカトちゃんが作ったマップにより
未知のルートに旅に出ます、それが又ラリーの楽しみでもあります
スタートのカウントをするカトちゃん一番カッコいいシーンです
右はスカイの中堅ブログもマメなK野君、左は新鋭Y坂君しかし飲みはベテラン顔負け
の風格あり

c0021032_16401468.jpg

スタート前のミーティング注意事項やアベレージスピードを聞く
今回は簡単なルートが主でほとんどの人がミスも無く無事ゴールしました
一人だけ連絡が取れずに心配しましたが二時間遅れで無事帰還ほろ苦い初ラリー
でビュウになりました(D人曰くラリーは前夜から参加する事に意義がある
そうです、分かったかな部長)

c0021032_16433771.jpg

エンジンブロウしたムッ沈の400号過激なご主人様に文句も言わずに使えてきた
可愛そうな400ちゃんの無言の抵抗だったのでしょうか
考え方によっては五万キロもの間通勤や林道にレースまでこよなく愛してくれた
ムッ沈の愛情に最後まで尽くしたからかもしれない
他の人では乗れない400号に躾けられてた可能性は否定できないと言うより
そうに違いない
[PR]
by syunbick | 2005-04-17 17:00 | バイク

梨の花

c0021032_1734239.jpg

オレンジ道路沿いに梨の花が満開でした、田舎ですので綺麗なネーちゃんには
恵まれませんが、綺麗な花にはゲップが出るくらいあちこちで出会います
花が人間だったらグラビアアイドルに取り囲まれてるようなもんで超満足
そ~でもおもわにゃ田舎じゃ暮らせません
[PR]
by syunbick | 2005-04-14 17:46 | 風景

ソニックと菜の花

c0021032_7254516.jpg

毎度登場の我が家の裏ショット今回は初代ソニック
振り子内蔵型でカーブで本体が傾いて回りやすくするんだとか
敏感な人は酔う気がするらしい、どうして私は何も感じないのだろうかソニックに乗るイコール
片手にビールとなるので酔った種類が違うのか

この鉄橋はカーブしているので鉄道カメラマニアのメッカらしく週末にはカメラ小僧や
カメラ親父が出没する、今回は菜の花の下から狙うのが流行してました
[PR]
by syunbick | 2005-04-12 07:38 | 風景

飛行機雲

c0021032_19505738.jpg

レース会場に行く途中夕暮れ時に綺麗な飛行機雲が見えました
ユーミンの一寸微妙な歌声が聞こえてきたのは気のせいかな
[PR]
by syunbick | 2005-04-10 19:55 | 風景

グリーンバレーエンデューロ

c0021032_1983261.jpg

スカイレーシングチームのピット風景、有望な若手連中が育っております(バイクよりも宴会の方が上達が著しく先輩に似るのでしょう)
c0021032_1993810.jpg

阿蘇大観望の近くで200分走りっぱなしのエンデューロレースの出てきました今回は150のスクーターを売った金で買ったYZ250元国際A級の山村選手が乗っていたのを会長が買ってそれを私が買って私が乗ってたCRF230を会長が買うという、目が回りそうな近親相関関係の挙句に試運転もせずに(先週試運転の予定が半年ぶりに孫と会って遊んだ)ぶっつけ本番レース上手な人に合わせてセッティングしてあったのと標高が高いのと合併症で二週過ぎでプラグがご臨終、秀君が替えのプラグを持ってきてくれて何とかピットにたどり着きキャブのセッティングをしようとしたけど工具が足りない、てなワケで本日は一時間で終了、2サイクルをなめたらあかん
c0021032_1936246.jpg

前夜祭です、このためにレースに行くようなものです、丘の上ですので風が強くて物が飛ぶのでワゴン車で取り囲んで宴会場を設営してます、月一回はなんだかんだでやってますので手際はよいです
[PR]
by syunbick | 2005-04-10 19:36 | バイク

桜咲く

c0021032_782733.jpg

記憶の悪い私でも記憶にないほど待たせやがって一気に満開
まるでデートに力いっぱい送れたくせに反省の色など全くない今時のど派手なネーちゃん
と一緒ではないか、遅れたのをブーたれてた連中も咲いてしまえばご機嫌で
一番間抜けなのは先週末桜のない雨の中花見を大胆にも決行したバイク侍か~~!残念

(安岐ダムの桜です、ダムサイトは桜で満腹になります)
[PR]
by syunbick | 2005-04-09 07:16 | 風景