<   2005年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ダニエル

c0021032_15104937.jpg

エンデューロレースでは一人で三時間も黙々と走るのに
今日のツーリングは二時間持たずにリタイア
現場に行く気だったけど,萎えてしまった
D人ラリーに出た連中のコメントをホームページで見て笑ってしまう
画像の雪の多さに感激(ゲンチャン曰くまさに八甲田山状態)
パソコンの写真を整理していると、昨年モンガーが九州行った時泊めてあげてーと
言われて一週間ほど我が家にホームステイしていったダニエル、トーダー君24歳
ユーゴスラビア系アメリカ人で大学の時日本語の専攻だったらしくて上手です
彼は二年働いて休暇をとり(半年もですよ)40万で買ったKTMで日本一周した後
ウラジオストックからロシアを横断してユーゴスラビアの故郷に行きアメリカに帰る
と言ってました、何ともスケールの大きな話です途中お礼のハガキが
モンゴルのウランバートルより来ました(夏のバイカル湖の近くは通行が困難らしい
と言うのを本で読んだことがあるので現地でよく調べて行くようにアドバイスしたから
モンゴル経由にしたのだろうか)一番の難所を通過してるみたいなので安心しましたし
日本語交じりでホノボノしました。
なによりも滞在中は
背の高いイケメンだったのでカーちゃんが一番舞い上がって喜んでました
[PR]
by syunbick | 2005-01-30 15:47 | バイク

社漁港

c0021032_7313897.jpg

今日は久々にシルバーウィングの充電も兼ねて近場を走り回りました
キャノンマテリアル下の道路から社漁港方面に由布鶴見をバックに撮りました
もう一枚は社漁港の防波堤からです
本当は国東半島を一周するつもりで出発したのですが意外と寒かったので
10kmほど北上したところでアッサリ挫折、少しは暖かい南の日出町方面でお茶を濁して
今日の旅は45kmで終わり根性なしツーリングでした
c0021032_7323896.jpg

[PR]
by syunbick | 2005-01-30 14:03 | 風景

美幸さん

c0021032_7531725.jpg

本人の写真を出そうかなと思いましたが
年を取ると写りに自信が無いので。30年ぐらい前に
私が描いた奴を載せてみました
結婚する前だったので、鼻は5mmほど高く描きました
現物より良く見せようと苦心がみえます
今はアイワ建設陰の実力者
私が酔って寝ると誰も起こしきらないのですが
一声で起こして連れて帰ります
手の平サイズのK国です
[PR]
by syunbick | 2005-01-29 08:07 | なんとなく

別府湾霞

c0021032_14434922.jpg
c0021032_14441522.jpg

仕事の打ち合わせに別府へ走ってると赤松峠から見える景色がグーだったので
つい黒岩グランドまで上がってしまいました、ノーミソまで二度洗いしたような
良い景色です。
[PR]
by syunbick | 2005-01-24 14:57 | 風景

寒の地獄ラリーじゃ

c0021032_18452726.jpg

わざわざこんな日にバイクに乗って走るなんて
物好きな人が九州中から六十人も集まりました
六十六歳の爺さんから女性も九人混じってます
c0021032_18503936.jpg

チェックポイントで待ってましたがダ~レも来ません
暇つぶしに雪ダルマを作りました(製作者、工藤親子)
私は墨で焼き鳥を焼いて食ってました
c0021032_18543380.jpg

あまりの雪に距離を半分に短縮して無事終了
完走は二十台ぐらいレディースも二人完走。手前整体師ノリゾー事ノリちゃん
並の男は勝てません。チェックポイントでオデンに生き返る、カメラ目線はダンナ
c0021032_18583356.jpg

大谷渓谷に行く途中モアイ風の岩に雪とは
かっこいいじゃないかとパチリ、ゲージツ的かな?
[PR]
by syunbick | 2005-01-23 19:00 | バイク

白水ダム

c0021032_2034453.jpg

冬の白水ダムに行って参りました
さすがにこの時期だ~れも居ませんでした
凍ってないかと期待したのですが
南国大分あまかった
c0021032_20344464.jpg

このカ~ブが何ともいえません
艶めかしさによだれが出ます
いやため息でした
c0021032_2035743.jpg

久住山も雲に隠れてます
湯平から小田の池に抜けるルートは
ビシバシ凍結でしたレールが出来ていて
二度スリップしました
こんな日に家でゆっくり出来ない
私がニクイ
[PR]
by syunbick | 2005-01-16 20:36 | 風景

住吉浜遠望

c0021032_1382554.jpg

朝方安岐方面に走っていると
海がキラキラして綺麗だったので
写しました
しかし世の中便利になったものです
綺麗と言う漢字書こうと思うと辞典を
三回ほど見ないととても書けません
ビルゲイツが金持ちな訳です

c0021032_1310294.jpg

キャノンの前のアパートの現場です
杵築はアパートラッシュで至る所で建ってます
後々大丈夫かいなと人事ながら心配です
建築屋から見るとアパートは鉄筋コンクリートですね
[PR]
by syunbick | 2005-01-13 13:10 | 風景

スカイレーシング新年会

c0021032_8315313.jpg
c0021032_8321619.jpg
c0021032_8332225.jpg

P助邸で新年会をしました
各自一品持ち寄りにしたのですが
酉年のせいかカラアゲに人気集中
と言うか発想が貧困なのか
ワンパターンと言うか
私はアオキで刺身を夕方割引になるのを待って
四パック買って行きました
岡田社長は寿司パックと
さすがに年寄り組みは
知恵があります
[PR]
by syunbick | 2005-01-10 08:33 | バイク

万年山西側林道

c0021032_1939033.jpg

私と同じ杵築より参加の本田選手
通称P助三十半ば三女の父、杵築T芝勤務
奥さんもバイクは上手い
そのエンで佐賀よりゲット
可愛いけどしっかりしてます
[PR]
by syunbick | 2005-01-04 19:39 | バイク

小岩扇山にて

c0021032_192365.jpg

小岩扇山は平べったくてどこが頂上か分かりません
自衛隊の演習地の端っこですが日出生台ばかり使って
ここではあまりやってません、県道をはさんだ反対側に
ちょこっとあるので使いにくいのかも
手を上げてるのはこの中では一番若い三十半ば
別嬪の奥さんと二人の子持ち玖珠住民の秋好君です
オレンジ色のバイクに乗っているのは福岡よりお越しの
山内さん四十後半ですが北海道のレースで優勝するほどの腕
奥さんも綺麗でバイクは上手いです
[PR]
by syunbick | 2005-01-04 19:35 | バイク