カテゴリ:無題( 17 )

変更

シニアバイクマンは画像容量を料金を払って無制限にして利用してきましたが、
突然画像容量の無制限が外されてしまい、更新できなくなりましたので新規に
シニアバイクマンⅡとして立ち上げました。
リンクの欄に入れてますのでよろしくお願いします。
テクニックが無いのでそんな方法しか出来ません。
[PR]
by syunbick | 2008-03-23 18:41 | 無題

うっすらホワイトニュウイヤー

c0021032_8451371.jpg

新しい年になりました。
また一つ年取ってしまいました、チョット仕事で無理をして肩を痛めて
思った以上に回復しないのに焦りました。
ホドホドにしろよということだったのでしょう、体と相談しながら2008年は
行きたいと思います。

目標,レースは3回以上出たい,去年は1回しか出なかった。
アフリカ象さんで長距離ツーリングに行くぞ、能登半島かな、5月かお盆ですね。
ユトリのある行程にします。
仕事は数は少なくても良い仕事するぞ。(生活できれば良いのです)
何より健康に気おつけて、元気でいたいです。
去年は孫が2人も増えました、家族仲良く体に気おつけて行こう。
今年もよろしくお願いします。
c0021032_10125276.jpg

雑煮はお餅三個でした。
[PR]
by syunbick | 2008-01-01 08:56 | 無題

謹賀新年

謹賀新年
明けましてオメデトウございます。
今年もよろしくお願いします

c0021032_2345729.jpg

[PR]
by syunbick | 2007-12-31 23:42 | 無題

しか

c0021032_10254079.jpg

夕方の7時ごろ山道を走ってたら、鹿が突然車の前に表れた。
ライトを浴びながらじっとしている、こっちも慌ててカメラを取り出して車の中から写したけど
勝手にフラッシュ焚くからガラスに反射してよく映らない、フラッシュを拒否してと思ったら
山にさっさと逃げ込んでしまった。
[PR]
by syunbick | 2007-11-02 10:33 | 無題

脚線美

c0021032_19195355.jpg

3人姉弟の真ん中で育ちましたが、がさつだったのか怪我するのは私一人でどこか
包帯のお世話になってました。

子供の頃は小刀で指を切ったりはショッチュウで、ハシゴから落ちたり学校の棚の上から
物が落ちて下に5,6人いたけど、私一人だけ角で頭を切って3針縫った。運の良さ。
そのくせくじ運は悪いし、じゃんけんは弱い。
野球部の練習中に交錯して相手のスパイクで足を切ったり、なぜかよく怪我をした。

働き出すとバイクに乗る、これがまたおとなしく乗らないから派手にこける。
道路で乗るのに飽きが来て、モトクロスを始める。下手くそのわりに負けづ嫌いと着てるから
始末が悪い。
こけるというより、ぶっ飛ぶという感じ、年中空を舞ってましたが、たいした不具合もなく
今に至る。(入院は3回ありますがほぼ現状復帰)

時の経過とともに傷も薄くなってきた、そんな気がする今日この頃、この中で骨折は
右足首の上ですが、もう35年前のこと、見舞いに来た友達がマジックでギブスにブーツを
描いてくれた思い出が、先生と看護婦さんに大笑されました。

この年になるとこれ以上は増えることは無いと思う、希望的観測。
(こんなもん出すようじゃネタ不足露呈)

今日はOB野球の日だった、地区の道普請と日程が重なってしまい8時に皆が集まる、奥方に道普請お願いして7時半にこっそり脱出、試合は9時から相手は大手企業のOB,メンバーも沢山いる、定員ギリギリで練習無しの我チーム、ボール握るの一年ぶりとか言ってる奴もいる、勝てる可能性も無くあっさり最初にコールド負け、おまけにデジカメ家に置き忘れてきた。
[PR]
by syunbick | 2007-10-07 19:53 | 無題

にわか雨

c0021032_20361446.jpg

今日は午後から激しい夕立でした。
親戚が帰った後でよかった、景色の良い大分県、雨に降られたら見る所が無い。
カミナリがゴロゴロ言ってますが、空には虹の端くれが出没。
JR白いソニックとコンビで写してあげた。

娘の愛猫メアリー、カミナリが鳴ると家に飛んで帰りますが、チョット静かになったので
おっかなびっくり散歩、さすがに猫までは連れて行けないので今のところ我が家に居候です。
彼女の立場はどうなってしまうのか~~。(さすが高級猫、品がある)
c0021032_2037199.jpg

17日
c0021032_2038159.jpg

これは一昨日、奥方の姉夫婦と娘さんに福岡から帰ってきてた長男と湯布院塚原温泉に
行ったスナップ。
温泉の上にある噴火口を見に行きました、義兄さんいたく感激。
駐車場から歩いて500メーターほど登るのですが、標高800メーターなので空気は
爽やかで、汗もそんなに出ない。
塚原高原をバックに、左は由布山。
c0021032_20391579.jpg


c0021032_20241324.jpg

光が強いので、顔がよく見えませんが、その方がお互いの幸せの為に結果オーライ。
なんとなく若いか太いかは分かると思うけど。
十文字の展望台からと、山香からの途中にあるポケットパークにて
義兄の娘さん、沖縄より駆けつけてくれた。福岡空港から帰るために途中の駅で降ろしたので
いなくなってます。この後大分空港から義兄夫婦は名古屋へ一っ飛びして帰りました。
c0021032_20244351.jpg

[PR]
by syunbick | 2007-08-19 20:21 | 無題

ハッピーデイ

16日の娘の結婚式の為に親戚が集まりました。
奥方の実家、兵庫県から、滋賀県や名古屋からも来てくれました。
まずは空港に到着の名古屋の義姉夫婦を出迎えて、我が家へ、次がフェリーで別府に着く
実家の親娘3人、昼頃滋賀から新幹線、日豊線と乗り継いだ議妹夫婦でアッシー君大活躍。
一同が言うには、夢吊り橋が見たいとの事、全員がそろったので車2台で出発
c0021032_2172232.jpg

九州横断道路は渋滞も無く、北方ルートから入って真近の駐車場に停めて揺れる橋に挑戦
怖いかなと心配してた割には順調に渡って、記念撮影

夕食には時間が早いので、別府に帰る途中の由布川渓谷に行って見る。
50メーターほど下った谷底は、涼しくて別世界。
ただ水量が多かったので、靴では行動範囲が限られた。
この谷が12キロに渡って続いている、降りるポイントが数箇所あってそれぞれの味がある
面白い渓谷です。探索するには充分遊べます。
c0021032_2175777.jpg

夜は別府のもぐ庵で宴会、久しぶりの再会で盛り上がりました。

結婚式当日、朝7時半に式場のマイクロバスが迎えに来ました。全員乗っていざ臼杵へ
貸衣装のモーニングを着て、別人に変身。
教会で式を挙げるので、娘と歩くためのの歩行訓練がスタッフ相手にやらされた。
ユックリ歩いてくれとのこと、本番も失敗も無くツツガナクお役終了。やれやれ(冷や汗)
c0021032_21164859.jpg

後は主役の2人に任せて、飲んで食べる人にと思ったが、とりあえず全員に酒をついで廻ることに、親父らしいことをして責任を果たす。
c0021032_21144467.jpg

式自体は今風で、最初に新郎の乾杯で始まる、その後で来賓の挨拶、それも一人のみ
それかといって、間延びはしない心遣い。
カラオケも4,5曲のみ、新郎新婦でデュエットもあったし、トリは私が歌っちまいました。

従姉妹の集合写真。
c0021032_21171693.jpg

3時間で終わり、良い結婚式でした。
後は二人で仲良く頑張ってもらいましょう、新しい息子が一人出来ました。
c0021032_8224331.jpg

最初に娘と腕組んで、教会にはいる所。ホフク前進もとい一歩一歩噛み締めて歩いてる
緊張のシーンです。
[PR]
by syunbick | 2007-08-17 21:42 | 無題

うさぎ

再びの実況放送です。ま~なんとう申しましょうか~。
4号が岡島のチェンジアップみたいにインコースに来たかと思えば、5号は直球ど真ん中
この台風名前は「うさぎ」ちゃんらしいのだが、舐めたらいかん。めたぼなうさぎ。
今のところ宮崎と大分の県境くらいか、東国原知事で有名になった宮崎県おかげで台風も
頻繁に訪問してくれる。おかげで隣でつつましい大分もとばっちり。
c0021032_1830574.jpg

夕方6時の風景、チョット風も出てきて雨も激しくなってきた。
JRは休んでます、公共の交通機関は全滅みたいで今日はジットしてろって事。
我が家は後2時間くらいが今日のメインエベント、クライマックス、ウサギちゃんに悶絶させられるかもしれん。
[PR]
by syunbick | 2007-08-02 18:43 | 無題

秀邦忌

c0021032_1851960.jpg

友人の優秀な画家だった、秀邦氏が亡くなって一年が過ぎた。
同じ年だったので奴は55歳のままだ。奥方が探し物をしていてひょんな所から彼がくれた
墨絵が出てきた。表装してたのだけど存在を忘れていた。

この絵はは山香の小武寺の仁王さんを書いたもの、現物と見比べてもよく特徴を掴んでます。
返す返すも惜しい人物を亡くした、まだまだ20年も30年も書けただろうに、残念でならない。
c0021032_18513937.jpg

俺のことを忘れるなよって言うかのように、現れた墨絵、水墨の時だけは春山と号を書いた。
上のほうから笑いながら見てくれてると良いのだが。
[PR]
by syunbick | 2007-07-20 19:04 | 無題

台風

7月に入って、雨不足を心配してましたらこのところ雨ばかり、もう足りた所に
止めの台風4号、この時期には珍しく大型でコースも秋台風みたい、鹿児島に命中しそう、行き過ぎると天気は回復しそう、ついでに梅雨前線ももって行って欲しいもの。
晴れてからの仕事が山積み残されていく、晴れてからの言い訳を考えとかないと
そんなことより今日の台風、あまり暴れないで欲しいもの。
c0021032_10444449.jpg

今の所雨ばかりで,台風前の静けさ状態,風邪が徐々に強くなってきた。
午前7時半の現場中継でした。
c0021032_1045214.jpg

雨に煙る別府タワー、ワイパーが追いつかないほど、それでも台風の現在位置は
枕崎の南東70キロらしい、2時ごろ上陸か

道路にも水が溢れてきた、別府の改造の現場はとても仕事が出来る状態じゃない。
日出の現場に戻ることにする。雨風の中を行ってきただけ。
c0021032_10451536.jpg

[PR]
by syunbick | 2007-07-14 07:38 | 無題