杵築コース

c0021032_15582053.jpg

今日はわざわざ福岡からひぐっちゃんが練習に来るので私もお付き合いをした。
風が強くて寒い、途中雪が強くなって視界が悪くなる時もあった。
そんな中でも好きな連中はやってくる、しかも年寄りが多いとはおそれいります。
40、50代の中にひろよ弟のみ20代で健闘、そのうちに私らと同年代のひろよパパ登場。
いよいよ年齢が引きあがる。

まずはひぐっちゃんの華麗なジャンプ、バイクはCRF150しょっぱなエンジン掛けるのに
苦労してましたが、一度かかれば後は大丈夫。
このバイク2ストの85ccと同じクラスになるのだけど、格段に乗りやすいらしい、それに
小さいけどパワーも充分にあって、引っ張られて疲れると、持ち主が語ってました。
c0021032_15584450.jpg


来年50歳になるというす~さんにジャンプ、元IBだけあって走りは切れがあります。
まだまだ現役の連中と張り合っても勝負できそう。一周で50メーターは離されました。
08年型YZです、私が乗ってるのは以前す~さんが乗っていた06型YZ遅い私には
それでも有り余るパワー、もう少しマイルドな性格にしたいほど。
c0021032_15585911.jpg

自分の写真はなかなか取れないのですが、息子のサポートに来てたひろよパパに
カメラマンを頼んで撮影してもらった。それで私のジャンプ、イマイチ迫力がないなあ。
安全運転に徹しましたから、コーナーでニュートラゴケが一回でした。
c0021032_15591782.jpg

スピード感は無いけど、多少ホコリくらいは上がっている。
老後のスポーツには良いかもしれん。大昔から乗ってた連中が多いので、地味だけど
レースの日に雨が降ったりしてヌカルム喜ぶテクニシャンぞろい、天候で順位が決まる。

昼休みにす~さんのトランポに皆乗って、パチンコなどより金が掛からず健全な遊びだと
話が弾みました。アクセルの加減は自分だし、テクニックにあった走りをすれば安全と
全会一致で会議は終了、午後の練習になりました。
c0021032_15593736.jpg

午後からはコースの主、同級生のY口御大に,大昔のチームメイトK崎親子も登場
野球場くらいの広さのコンパクトなコース、全部見渡せて速い人の走りを見てなるほどと
思う、その通りには走れないけど見ないより見たほうが多少なりとも参考になります。
今日もいい勉強しました、速くはなりませんが無駄のない走りを心掛けたいと思います。
[PR]
by syunbick | 2008-02-17 16:13 | バイク


<< しだれ梅 XR600爽快 >>