雪景色

c0021032_1752616.jpg

朝方目がさめてトイレに行くと、窓の外がやけに白い、お~~久しぶりの雪景色。
風流なのはここまで、2トンダンプで国道10号線を別府方面に走ると、道路はシャーベット
状態で時々滑るけどコントロールが出来ないほどじゃない。
橋の上は気おつけてブレーキなど掛けないようにっと、会社に遅れると急いで欄干と仲良く
なった友達もいた、峠の温度計はー1度の標示。

赤松峠を下り始めたら,車がピタッと停まったまま動かない、長く感じたけど5分くらい、
私の我慢センサーが反応、わき道を通って国道213号線へここも全く動かない
仕方がない、自前のカーナビでブツブツ言いながら海岸線の県道を迂回して日出町の
外れから国道10号に出る、今回は作戦成功した。それでも普段より1時間は余分に時間が
かかった。
たいした雪でもないのに高速道路は通行止め、下に降りてきた車と相まって
おっかなびっくり運転で渋滞に拍車、過剰に反応する南国雪騒動でした。
[PR]
by syunbick | 2008-02-13 17:29 | 風景


<< XR600爽快 ラッセル >>