3時から日曜日

土曜日の夕方になって急な変更があって、日曜にでて仕事をする破目になってしまった。
朝から加工して現場で取り付けてっと、こんな日に限って天気がよくなる、皮肉なもんです。
なんだかんだとてこずりながら、2時には終わった、急いで家に帰る。

時間も無いのですぐに乗れる車検前の象さんで、近場をツーリングする事にした。3時出発
ここは山香のノコギリ山、もう少し離れると山全体がノコギリのように凸凹してるのが
見えるのですが片鱗でも。
c0021032_16531976.jpg

日出の山の上から別府湾を眺める、標高600メーターほどの高崎山と目線が一緒みたいです。
道路の横のポケットパークと表示されてる小さな駐車場ですが、先客は軽のアベック1台
離れてとめようと思ったけど、一番写したいポイントの横に停めていちゃついていた。
邪魔はするつもりは無かったけど、つい景色の良い横に停める、私には使命があるのだ
なにはともあれ怪しいバイク乗りがカメラを構えてウロウロされたら、落ち着いて話も出来ない
ですね、そそくさと居なくなってしまった。
かくしてユックリと撮影が出来ました。アベックさんごめんよ、わざとじゃないブログのためです。
この横には軽が停まってるのだけど、写すのだけは小心者外してしまった。
c0021032_16535980.jpg

帰りの途中で杵築のコースに寄ってみる、4時前だったので誰もいないかと思ったら
結構いました、昔からの顔なじみばかり、モトクロスも若者のスポーツと言われたのは
私らが若い頃で、そのまま皆さん年取っても現役バリバリです。
世間の見方が変わってきそう、見た目速そうに見えませんけど、安定してミスをしないので
レースが終わると上位にいるタイプです。
c0021032_16541631.jpg

正月に来た時に一人だったので、時間も遅いし誰もいないととか思って象さんにしたけど
こんな事ならYZを持ってくれば良かったなと後悔。
いい年こいてもこんな事やってる連中は気持ちは若い、しばし談笑して寒くなる前に帰りました。来週は引越しの手伝い、早めに済ませて少しくらい遅くなっても来てみよう。
c0021032_16542832.jpg

3時から5時までのほんのチョットの気晴らしですが、それだけでもなんとなく日曜だった
気がしてくる。
帰ってテレビをつけたらピッタリ横綱決戦の直前、久しぶりに力の入った相撲を見た。
グッドタイミングの最後は良い日曜日でした。
[PR]
by syunbick | 2008-01-27 17:07 | バイク


<< 石と木 寒梅 >>