初乗り

昨日のスカイレーシング12時間耐久宴会で、確実に増えた体重を減らすには運動しかない
と思い杵築のコースに行って見る、誰もいない一人だと怪我したときに困るので安全運転で
走ることにした。コースコンディションはバッチリ、適度に湿っててグリップも良い、それでも
ジャンプはあまり飛ばないように、スピードは控えめ、それでも何週かしてるとじわっと汗が
出る。
とても体重が減るには程遠いけど、しないよりはマシかな、2時間ほどいたけど誰も来る
気配はない、昨日あれだけ食べても悲しいかな腹が減る、運動は終わりにして昼飯に帰る。
c0021032_1753272.jpg

工具箱の上にカメラを置いてタイマーで撮った、一人寂しい練習風景、気合の入らないこと
ついダラダラ走りになってしまう、怪我しないうちに止めました。
c0021032_1754391.jpg

D人が18インチのホイルを持ってきてくれたので、午後から組み替えました。
まずは今ついてる19インチのリムを外して、持って来てくれた18インチのリムを組み込む
2つのリムをばらしたり組んだり、スポークの長さが3種類あるので混ざらないようにっと。
シコシコ組んで自分のYZの分は出来上がった、振れも2,3ミリだから良しとする。
後はタイヤを注文すればオッケー、19インチのホイルも組んだので散髪屋のYZに合うだろう
スペアホイルにプレゼントします。
c0021032_1755327.jpg

なぜ18インチにこだわるかと言えば、タイヤの種類が多いのと、エンデューロタイヤが
18インチしかない、19インチはモトクロス用でゴムが薄く作ってあるので、ガレ場の多い
エンデューロではリム打ちしてパンクの恐れがあるのと、エンデューロタイヤはゴムが厚い
のでパンクしにくい、それにWRと互換性が出来るので便利です。
[PR]
by syunbick | 2008-01-04 17:24 | バイク


<< 王子林道 心機一転 >>