YZ初乗り

今日はお約束のYZす~さん仕様の初乗りの日。
朝方まで雨が降ってたので、どうなんだろうかと直入りに急ぐ,交通量の少ない湯平から
の県道で景色に見とれて止まった横を若旦那が抜いていく、朝霧のシーンを撮りました。
c0021032_15462190.jpg

3,4人は来るのかと予想はしてましたが、雨のおかげで若旦那と二人っきりの練習会。
途中でD門一族が冷やかしに登場、七輪で焼き鳥焼いてくれました。
人数が増えるとなんとなく華やぎます。
コースはと言うと予想どうりの超マディー、暖気をして一周目空気圧が高すぎるのと
足回りがす~さん好みの超ハード、真っすぐ走らせるのに一苦労やっとピットに帰り着いて
空気圧を0.4くらいまで落として、サスの圧側のダンパーを前後とも1回転緩める、スプリングも5mmほど緩めて、再び試走する。

今度は打って変わって、エンデューロ仕様になった。WRと遜色ない足回りになった。
エンジンはWRに比べるとチョットピーキーだけど、この程度なら大丈夫、ただ直入の
ハイスピードコースではギアレシオが低いのかすぐに吹き上がってしまって
WRのギアレシオのほうが走りやすい。マメにチェンジして慣れるしかないみたい。
c0021032_1547529.jpg

一周4,2キロのコースを5周廻った所で燃費テスト、2リッターをジョッキで入れると
ピッタシ満タンだった、30分走った計算なので、×3倍の6リッターだ。
7リッタータンクなので一時間半はノンストップで走れる計算だ。
レースだと一時間半ノンストップで走れるのに、練習だと2周廻ると飽きる、根性無し。
今日は7周で終わり、マシンのセッチングも出来たので、怪我しないうちに止めて帰ります。
若旦那と一緒に泥を落として洗車、どろどろの時に写し忘れてた。
[PR]
by syunbick | 2007-12-23 16:10 | バイク


<< パーチー 道具 >>