ローカルMX大会イン杵築

土曜日ユンボに乗ってお仕事の最中に、福岡のマッコ姉から電話があってごんちゃん
母子が明日のレースの為に杵築のコースで練習してるのでヨロシクとのこと。
昼休みにミカンのさしいれ持って陣中見舞い、チョット見ない間に息子の海里クンは
QRからミッションつき65にバージョンアップしてました。
美人奥様と可愛い息子のツーショット。
c0021032_18365787.jpg

ジャンプも軽々飛んでます、旦那は昔の国際B級で(今だったらA級間違いない)
奥様もモトクロスにエンデューロにと活躍中、その息子だから将来有望。
c0021032_183765.jpg

本当なら土曜日の宴会から参加したかったけど、先客の建築士会の忘年会が別府である。
6時半開演に30分早く付いたので、近くに先日オープンした夢タウンをのぞいて見た。
中央の吹き抜けのホール、オープンの垂れ幕が下がってました。
さすがに人が多くて、野次馬な私はトイレを借りてトットト退散。

今日の建築士会は県の青年部総会が昼にあって、その連中も一緒だったので賑やかだった。
ビールで乾杯、しこたま飲んだ後焼酎ロックに、それに酒カン持った奴が参入、2次会は
水割りにワインと来た。建築談義に花が咲きメートルは上がりっぱなし
日付け変更線を越えたのは記憶にあるけど、何とか車に辿り着き意識不明に撃沈。
強烈二日酔い熱燗にやられたか、脳ミソ震度6状態。
朝9時過ぎに1泊500円の駐車場を出して、近くの無料駐車場で一眠り
目覚めたら昼だった。うどん食ってやっと復帰できる状態に
c0021032_1839048.jpg

てな訳でコースに付いたのは午後になってから、トランポにバイクは積んで飲み会には
行ってた。参加するつもりで申し込み用紙も名前とハンコ付いて持ってた。
全て水の泡、気持ちだけは汲んでやってください。

レース場の車の停め場が無いみたいなので、一度家に帰ってWR自走でコースまで
到着すると白熱したバトルの真っ最中
参加どころか、見学も出遅れてしまった。
c0021032_1837204.jpg

ギャラリーも多くて、スーパークロス的なミニコースは全体が見渡せてナイスです。
雨が降ってないのでホコリのおまけ付ですが、カブリ付にはこんな人だかり
c0021032_1838642.jpg

残り僅か数レースになってジャンプの着地で絡んで後続車が転倒して、コース脇に逃げよう
としたライダーにそのまた後続車が絡んで転倒、目の前で見てしまった。
ヒヤッとしましたが大事無くて良かった。こけた時は余程の事が無い限り、その場を動かない
そのほうが後続車は避けやすい、動かれると迷うので危険です。肝に銘じました。

なんとか来年はエントリーしたいです。
[PR]
by syunbick | 2007-12-02 18:48 | バイク


<< いてふ真っ盛り たびちゃん国東 >>