秋探しツーリング

c0021032_20125928.jpg

彼岸と言うのに入道雲らしき雲が、チョット高原で秋らしき風景を探してきます。
秋の太陽はやさしくなってるかと思うと大間違い、ギンギラギンにさり気無く熱い。
最近は手加減を知らない、気おつけよう、お日様舐めたら熱射病になります。

コスモスも半月早い感じ体育の日くらいが見ごろか。標高800メーター越すと風は爽やか。
c0021032_20132722.jpg

ススキの穂も出始めたばかりだが、秋らしい景色になってくる。
九重山を一周してみる、連休のせいかバイクも多い。
ビッグバイクかバンザイした奴、オフ車は殆ど見かけなかった。もっとも国道は走らないだろうけど。
一眼レフも持っていったけど、景色の透明度はイマイチ写すまでに至らず。
荷物になっただけ、トランクに入れてたのでダートもユックリ走りました。
c0021032_20134689.jpg

とある展望台で、木製の机の節穴に猫じゃらしを活けてみました。
由布山をバックに、う~ん良いねえ。センスある?
メットとグローブも華を添えております。
c0021032_2014742.jpg

久しぶりにアフリカツイン号を引っ張り出して乗って見ました。
Vツインのエンジンは軽やかに廻るし、この程度の加速で充分、2気筒なので燃費も良い、
風防も付いてるし、ハンドルも押さえが利いて乗りやすくて疲れない。
良いとこずくめみたいだけど、例のアドベンチャーも捨て難い虫が騒ぎ出してる。
[PR]
by syunbick | 2007-09-23 20:32 | 風景


<< GV写真 彼岸花 >>