人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃず

土曜日は朝から良い天気、お盆が近くなってきて、台風で日程が遅れたために延期になっていた古い瓦を取って産廃処分、水を5リッター飲んだにもかかわらず体重が4キロも減っていた。

そうなると少々飲んでも大丈夫と変な安心感、で、D門宅でプチ打ち合わせ、その後
コンビニでワインでも買って二次会場わしさん邸へ、福岡の綺麗どころミサキングが来ている。
すると日頃は人気の無い家がにわか宴会場へ変身、宴たけなわ中にわしさん邸で撃沈。
死亡推定時刻不明、気がついたら朝だった。誰も布団もかけてくれてない、それもそのはず
あちこちで行き倒れ状態でバタバタと。

二日酔いと熱中症でグロッキー状態で見た、わしさん邸の庭に咲く花でした。
ミサキングとD人は暑い中ツーリングに出かけました。(これが本来の目的)
誘われましたがさすがに今日はパス。
じゃず_c0021032_211148.jpg

日曜日は別府ジャズインが別府公園である、12時からだけど涼しくなってから行くことにする。
3時前に奥方と出発、姉を途中で拾って3時半に到着、生ビールを飲みながら生ジャズを聴く。旨い。
日が落ちてくると木陰から中央の広場に人が集まり始める。D門クンも登場一緒に見る
とりあえず写真は見栄えのする大橋美加さん。
出演者は私の好きなトランペットの村田浩with.jazu.triangleとマリンバの大井貴司カルテット、サックスのいしかわカルテットにドラムの松尾明トリオでした。
じゃず_c0021032_2115293.jpg

雲行きが怪しいなと思ってたら、5時過ぎから30分ほど夕立カミナリでしばし中止に
主催者のテントに逃げ込んで待機。鶴見山も笠をかぶってる。ボチボチ小降りになってきた。
じゃず_c0021032_212143.jpg

日が沈み始めると急にトンボが増えてきた。虫が飛び始めてからだろう。
自然の摂理に無駄は無い、何か理由がある。
じゃず_c0021032_2122512.jpg

最後は出場者がステージに集まって、セッションの始まり。これが楽しい。
赤いシャツの村田さんリクエストに答えて歌ってくれました。シブウマ。
じゃず_c0021032_2124272.jpg

9時過ぎに終わって家に帰る。長い一日だったような気がする。
布団の上で気持ちよく爆睡。
by syunbick | 2007-08-06 21:46 | 好きな事


<< ビフォーアフター うさぎ >>