シルクロードの夢

土曜日の夕方、大分のカオルさんから電話が入った。
「わしゃー9月にシルクロードに行くごてなった、BMWアドベンチャーじゃ。
今店にあるけんアンタ乗っちみらんかえ?」とのこと
二つ返事で乗ってみることに。後ろに我アフリカツイン号が見える。
c0021032_16443958.jpg

カオルさんは冒険旅行を二つ返事でオッケーした。
現地では一日600キロは走る予定とのこと、それだけのテクニックもあってとなると
誰でもと言うわけにはいかない、数度の海外ラリー経験のあるカオルさんなら
メカにも強いしピッタシの人選。
c0021032_16114636.jpg

とりあえず1000キロ走らないといけないらしい、それから松山で半日かけて点検して
横浜まで自走で行って、出発地点に送るらしい。
今日は4時に孫の宮参りがあるのでそれまでの間10時半から3時までで
200キロ走った。260から460にしたので後500キロ。
c0021032_1612015.jpg

乗ってみると、アフリカツインより取り回しが軽い、ダートも10キロくらい走ったけど
サスもシッカリしている、硬そうに見えたけど結構ソフトで疲れないだろう。
パワーも1200ccだけあって、アフリカ号よりグイグイ加速する、パワースライドも楽に出来る。
重量が230キロもあるとは思えずキビキビ走る、軽快だ見た目とは大違い。
タイヤが本格的オフロードタイヤで走ってみたい。旧エンジンより振動が少なくて快適。
エンジンの熱も旧式ほど熱くない、気にならないレベルだった。
ABSは無いほうが走り易い、解除すると軽快になった気がした。ダートの下りでブレーキかけてもリアが滑らず変な感じだった。
c0021032_16121235.jpg

カオルさんは燃料は充分入ってるって言ってたけど、安心院で燃料メーターが残り一つになった。山の中を走るのでガス欠したら嫌だから満タンにした。21リッター入った、34リッタータンクなので13リッター残ってたみたいだけど、メーターの癖が分からなかったのでとりあえず安心。

愛媛ナンバーなのを忘れてて、道の駅で停まったら、後ろから来た車の人に「日本一周かえ?」って聞かれた。県外ナンバー恐るべし。
c0021032_16441776.jpg

一ヶ月間店を閉めて、このアドベンチャーと一緒にヨーロッパまで12カ国を走るらしい。
他に数台バイクと車も2,3台同行する、彼らしい壮大な旅、羨ましいぞ。
あんたもどげかえと聞かれても、行きたいけど行けないだろうな。
しかしアドベンチャーは良いなあ。困ったことになったぞ。
[PR]
by syunbick | 2007-07-22 16:22 | バイク


<< ツバメ返し 秀邦忌 >>