麦秋

c0021032_19114747.jpg

一時期植えなくなって久しい麦がここ数年復活してます。需要が増えたのだろうか
子供の頃は米6に麦4配合が主力だった、アッペン麦で平べったい楕円形で真ん中に
筋の入った麦だった。米と一緒に炊くと軽い麦は上に浮いて炊き上がってる
手伝う振りして、かき混ぜて下の米が多いほうを自分の茶碗についでた、知能犯。
たいしたご馳走はなかったけど、丈夫に育ったのは麦飯のおかげかもしれん。

麦を刈って、鋤起こしてから田植えの準備。
向こうに見える立派な建物は、来年の国体の卓球会場になる体育館。
愛ちゃんも来るかも、私的には肩袖でミニスカートの彼女を(名前忘れた)応援しよう。
ミーハーな格好してたけど結構強かった、サービス精神旺盛なんでしょう。
プロなら魅せなきゃ。
[PR]
by syunbick | 2007-06-08 19:27 | 風景


<< 全日本モトクロス九州大会 地平線 >>