人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杵築城

天気はあまり良く無いので、景色は見通しが良く無いけど
IXYの10倍ズームで撮りました。
川沿いの石垣の上に建っていて、牛が伏せたように見えるから別名臥牛城とも言われてます。
八坂川に錦江橋が見える、下流は干潟になっていて2キロほど広がっています。
杵築城_c0021032_2195927.jpg

今日は小雨の中地区の道普請、私の担当は自宅から県道までの溝の掃除と草きり
パワー全開で10時までに済ませてしまった、濡れた服を着替えて
ついでに塚原のラリーに使わせてもらってる場所の草も切ることにして、スーパーで
食糧を買い込んで出発。弁当をビール片手にたいらげる、汗かいてたので旨い。
しばし休憩、耳を澄ますといろんな鳥の鳴き声が聞こえる。のどかだ。

毎年春と秋の二回切ってるので、昔に比べると草が短くなり、せいたかが消えてしまった。
杵築城_c0021032_2117121.jpg
杵築城_c0021032_2117972.jpg

使用前と使用後、2時間ほどで完了草刈機の燃料2回満タンで400坪の草を切る。
天気がよければバイクでも積んできたのだけど、チョット小雨のままで夕方まで回復はしなかった。
来週は熊本で全日本モトクロス、バイクで行くか車で行くか迷うなあ。天気次第ということにしよう。
by syunbick | 2007-06-03 21:09 | 風景


<< 地平線 風薫る >>