ポンプ

先日のゴールデンウィークの最中のパンクで、ポンプが壊れてて空気が入らなかったので
そのままガソリンスタンドまでの数キロ走って、チューブのバルブがタイヤが空転したせいで
首の所が破れて、致命的トラブルになってしまい危うく帰れないかと思った経験から、
ホームワイドの安物ポンプは止めて、ちゃんとしたポンプを購入しました。
コンパクトでウエストバッグにも入ります。
スペアチューブもたいがい持っていくのですが、今回は荷物が多かったので不精して
痛い目に会ったので、次回からは絶対に持って行きます。
c0021032_18183254.jpg

アルミボディーのフットタイプ、軽くて丈夫そう。
c0021032_18235832.jpg

準備万端整うとパンクしなくなるんだよな。
うちのクラブではP助と私がダントツにパンクやトラブルの回数が多い。(奴は整備不良も多い)
宮崎の林道で昔の鍛造した四角い釘を踏んだ事も有るし、タイヤがバーストして日付が
替わってやっと帰りついたこともある。
ネバダでもチューブのバーストがあったし、パンクの話になると限りなくあるな。
[PR]
by syunbick | 2007-05-18 18:19 | バイク


<< 新緑 母の日 >>