花見

c0021032_16592517.jpg

お寺の屋根を軽くする為に、瓦からガルバの一文字葺きに変えるのに、参考資料(既存写真)
集め方々バイクで走り回ってみた。今年の桜は早く咲くのかと心配したけど
寒くなったおかげで、桜は今が真っ盛り、田舎の花見は場所取りの心配が無い
宴会を横目で見ながら今日は真面目に半分仕事。

田んぼにレンゲを植えてます、もうすぐ肥料として鋤き込まれてしまう、今では稀な風景
c0021032_16594783.jpg

近づいてみると、ミツバチがセッセと蜜集めの最中、レンゲの蜜は美味しいそうな
人間のそんな都合も知らずに、イヨッ!働き者!
c0021032_1659593.jpg

何の変哲も無い山桜も綺麗です、花見の桜は殆どが人によって植えられてますが、自然に
人目を気にせずに咲いてる、見られる為じゃなくて本能で咲いている、鳥や虫か田んぼの
老夫婦ぐらいしか見ることは無い、それとたまに迷い込んだ異邦人くらい。
c0021032_17191425.jpg

バイクに乗ってるとラジオも無いので、世間の情報から切り離されて自由になれる
喋る必要も無い、鉄の馬は乗ってるものの技量でどこにでも連れてってくれる
信号も無い田舎の道は、貸しきり道路で気分爽快、ストレス?なにそれ。
[PR]
by syunbick | 2007-04-07 17:12 | 風景


<< 去年のレース 山焼 >>