梅園

c0021032_18424522.jpg

大分市竹中の材木屋の打ち合わせに行った帰りに、近所の梅園に寄ってきました。
平日なのに爺さん婆さんで結構賑わってまして、一番人気はは臥龍梅とかいう梅らしいです。

園の外れに神社があって境内から見た梅園の一部
c0021032_18431034.jpg

だいぶ散りかけてましたが、今が盛りの木もあります
折角の青空をバックに一枚
c0021032_18433052.jpg

帰りに一応バイク屋のカオルさん所による、出かけていたが留守番のヤギがいた。
初対面の私にも愛想がいい、店番にはならないみたいだ。名前はメリーかい?
似てないことも無いな~~。
c0021032_193086.jpg

近くのJRの土手に菜の花が咲いている、春なんだろうか。
たいした冬が来ないうちに来てしまった、主役不在のままだけど、今さら出直せとも言えないし
c0021032_1931036.jpg

[PR]
by syunbick | 2007-03-01 19:10 | 風景


<< ダニエル 如月 >>