人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬忘れ

一年中で一番寒い時期のはずなんだけど、今年はどうもおかしい
寒いのは辛いけどこう暖かくては、要らぬ心配をしてしまう。この先どうなってしまうのか~!

とりあえず天気も良いみたい、私が心配しても屁のツッパリにもならないので、バイクで散策
目的もなく、ただ春を探しに行きましょう。
田んぼの横で咲いている梅の花今が満開、平年より一週間早いのだそうな。
冬忘れ_c0021032_195378.jpg

可愛い茅葺の門、庭にも春は来てました。
冬忘れ_c0021032_1952380.jpg
冬忘れ_c0021032_1962422.jpg

院内の岳切渓谷に行って見ました、駐車場には誰も停まってません
行き止まりの滝までは2キロの行軍、遊歩道が出来てて冬でも行ける
昔は川の中を歩いていたので、濡れても寒くない季節じゃないと行けなかった。

終点は滝の上、下を見ると15メーターほど下に滝つぼが見える。
カメラだけ手を伸ばして写真を撮る、写りはイマイチだけど臨場感だけ味わって。
冬忘れ_c0021032_1964513.jpg

いつ見ても日本離れした風景、自分のせこさが洗い流されるみたいで気持ちが良い
きっとヒマラヤ見たら泣けるだろうな。
冬忘れ_c0021032_19303241.jpg

院内町の藤神社、樹齢400年の大杉、遠くから見ても立派だけど近くから見るとなお立派
小さな神社に大きな杉が2本、癒されます。
冬忘れ_c0021032_19305995.jpg

56歳か!フッと笑われそうな迫力、筋骨隆々の力コブのような枝、まだまだ400歳
生まれたころに、関が原の闘いがあったんじゃ、この辺じゃ大きな顔が出来るけど。
屋久島の縄文杉に比べたら、ワシャ~ヒヨコじゃ。お前は鼻くそじゃ、と言われてしまいそう。
冬忘れ_c0021032_19311762.jpg

by syunbick | 2007-02-11 19:29 | 風景


<< 空 ネバダ顛末 >>