人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレーうどん

先週写真に撮りそこなったので再チャレンジ、今日は天気が良いのでお客も多い
奥の席は年寄りグループで占領されてる(私も年寄りの部類に入るけど、この中では若い方)
冷静に考えると、あまり大差は無いかも知れないけど、第一印象です。
入口に近いカップル用テーブルに、反対側の空いた席はヘルメット。

冬季眼底カレーうどん、900円、オニギリ1個に卵、深鉢だしこんなもんかな。
景色も良いし、空気もうまい
カレーうどん_c0021032_891079.jpg

湯布院から塚原高原に入ると初っ端にある店「どんぐり茶屋」
店内は和洋折衷、モダン和風だろうか、漆喰壁に露出の小屋組、床はサンワの叩き仕上げ
音楽はジャズ、ゆったりとした時間が過ぎる。
カレーうどん_c0021032_893321.jpg

近所の農家のオバチャングループも骨休めに来て喋ってる、あとはリタイア後の老カップルが2組と女性グループに若いカップルと一人者は私だけ、ドライブの途中の人が多い。
カレーうどん_c0021032_894440.jpg

塚原は初期の頃の軽井沢の雰囲気があるところ、チョットした宿泊や、食事が出来て
温泉もあるし、ギャラリーや工芸をしてる人も居て、自然も残ってるし夜の星も綺麗です。
by syunbick | 2007-01-16 08:36 | なんとなく


<< 阪神淡路大震災 小武寺(おだけ) >>