人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年雪景

P助くんには自粛とか言っておきながら、行ってしまった。
朝散髪屋に行くと、今日と明日は休みますの張り紙が、仕方が無いので仕事の打ち合わせ
にと、設計事務所に行ったら車が無いので出かけてるみたいだ。予定は狂ってしまった
律儀なA型人間のワタクシ、約束を破るのは忍びないが他人を引きずってないので良し
とするか~。

そうなると、折角の新年の雪景色、撮りに行こう
昼過ぎて暖かくなったらバイクを洗おうと思ってたけど、後回しにしといてよかった。
昨日は雨の中走ってるので、チエンオイルだけ塗って出発。
11時前くらいになったので融けてるのではと心配したけど、山の上は寒いので残ってる
雪国の人から見るとささやかな雪ですが
新年雪景_c0021032_1541983.jpg


モヒカン狩りのような景色
塚原の作業道を走る、10センチくらいですが新雪は気持ちが良い、強風だったので
風当たりの強い所は積もってない。
グローブが昨日の濡れてたのをそのままだから、非常に冷たい、あてにしてなかった
どんぐり茶屋が開いていたので冬季限定カレーうどんを注文、ついでにストーブで乾かして
もらう。
次に入ってきた客が昔のバイク仲間、話に夢中になりカレーうどん、写真撮り忘れました。
新年雪景_c0021032_15364060.jpg

志高の防火帯から下界を見る、高崎山より高いかもしれない
山の間から別府が見える、下に降りる道が見つからないので仕方なく引き返した
一人だから無理はしません。
新年雪景_c0021032_15365319.jpg

スタートが遅かったので誰も誘わなかった、声かければ良かった?
by syunbick | 2007-01-07 15:55 | 風景


<< 日南海岸 飫肥街道(おび) >>