SP370

c0021032_17251123.jpg

今見ると何ともけったいなバイク、関西にいるときに中古で買った
大分に帰り、Oオヤジがまだ杵築の駅前で店をしてた頃、RM250の古いモトクロッサー
を店に置いていた、昔ブイブイ言わせたマシンだそうで、売ってもよいとのこと
仕事も安定せず超貧乏でしたが購入、いくらだったかは記憶に無いが
逆さに振っても無いときに買ったくらいだから、安くしてくれたのだと思う

エンジンとフレームを残して足回りから全部付け替えた、なにしろ25年前
どのくらい時間がかかったか忘却のかなた、若旦那が生まれたばかりだったなあ
とそんな事は思い出す
失敗はプラスチックに色を吹いたら、タンクはブツブツの水ぶくれに水玉模様ならまだしも
ケーシー高峰みたいになってしまった(分かるかな~)

で!その時代は椎葉に行くにも五ヶ瀬から国道はダートだった、今のスキー場の山を
越えて椎葉に着いた、今はトンネルも出来て車で行っても1時間も掛からない
ガタガタ道で狭くて離合も出来ずに秘境に行く雰囲気でした、仕事も暇だったし
よく走り回りました、大分、宮崎、熊本の椎葉よりは地図も要らないくらいに詳しくなった
ダートも半分以下に減ってしまって、オマケに台風の後遺症もあって宮崎の林道は大変
県知事は悪みたいでしたが、人柄は日本一良い県民だと思う
バイクが車の後ろに付くとスッと避けてくれるのは、日本全国走り回っても宮崎だけ
ガムバレ宮崎
[PR]
by syunbick | 2006-12-13 17:55 | バイク


<< 結婚記念日 TBI >>