人気ブログランキング | 話題のタグを見る

折鶴

折鶴_c0021032_18302619.jpg

飲み屋に行って暇な時は、割り箸の紙でツルを折ります
チマチマしてるので何をしてるのか、誰も気がつきません
45度に折って、四角形を作ります、それだけ切り取り折り始めます
折鶴_c0021032_18303568.jpg

神経質なA型ですのでスミがキッチリしてないと満足できません
3,4分の格闘の後、完成
今回の出来は80点くらい、羽の長さは測ってみたら3センチでした
一番小さいのは大昔、辞書の紙をハリで折った8ミリです
折鶴_c0021032_1830445.jpg

自分の体でどこが好きかって質問ありますよね
私は手です、子供の頃からいろんな物を作ってきた手
勉強は嫌いだったけど工作は夏休みの間ズ~と作ってた、苦にならないというのか
小学生が小遣い貰ってベニヤ板買いにいってましたから、昔のあの時間は空想が
次々と膨らんでたまらなかった、自分なりの設計図も書いたりした
船や飛行機も通常の物よりチョット変わった形のが好きでした
今考えてもあまり進化したようには見えない思考回路です
by syunbick | 2006-10-20 18:47 | 好きな事


<< 個展 バンパー >>