中秋

c0021032_1814154.jpg

九月になって雨ばかり、オマケに先週は台風まで
卓上の計画ではもう終わってる仕事が半分残ってる、天気がいいと言い訳も苦しい
世間が3連休してても休みは日曜日だけ、その代わり土曜の夜から楽しんでしまう
ここまでやるかってくらい、大阪の濃い夫婦と遊んで脱力気味の帰り道
一番手前の山は名前が無い、右手前は福万山,中央雲がなびいてるのは由布山
奥に見えるのは鶴見山、秋の空気のせいか見通しがいい

交通量も無いので、道路に停めて横着撮り、龍門を出て40キロは信号が無い
こんなところ走ってたら都会は走れません
同じ信号に二回も止められたら渋滞と言う、典型的辛抱不足田舎人になってる
そんなことでは修行が足りん、けど修行までしたくない
オールディーズポピュラーヒット大全集を聞きながらワガママオヤジの帰り道
ドラマチックな結末は無い、ハプニングも無い、色気も無い
良い景色見ただけで、満足です

体重、減ってりゃ良いけど、宴会したから増えてるだろうな~、汗一杯かいたから
トントンかも。(正解でした、勘は鋭い)
[PR]
by syunbick | 2006-09-26 18:51 | 風景


<< 南郷村 遠来客 >>