人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨晴

昨日の天気予報では今日は大雨の予報だった。
それなら休みにしようと決めて、朝になると外は異様に明るい、お日様も出てる
完全に勝てない相手に、マグレで勝った様な気分の天気だわ
梅雨晴_c0021032_16464152.jpg

メッケもんのいい天気、こんな日はバイク日和、大分の金物屋と見積の打ち合わせ
こうすりゃどうなるか、ああすりゃこうなるとか、この位かかるとかの綿密かつアバウトな
打ち合わせ、1時間ほどで済まして帰りは高崎山の裏を通ることにする
スーパー農夫こと、Kエンジニアリングに立ち寄るけど不在、田植えは終わってるだろうけ
ど仕事以外で忙しい御仁なので仕方ない
途中の棚田で一枚

梅雨晴_c0021032_16525382.jpg

紫陽花便りでは東京の菖蒲は散ってるらしいので、高原の菖蒲をご覧頂こう
花が大きく風に揺らいで綺麗です

鶴見山の頂上が見える、白い菊のような花とヒマワリと菊チャンポンにして出来たような
黄色い花(如何に花の名前を知らないか一目瞭然)説明になってないような説明で許して
梅雨晴_c0021032_16535582.jpg

バイクで走ると道に迷っても苦にならない、車だとUターン出来るか心配だけど
行き当たりばったりまで行ってみる、苦い思いはかなり経験したので少し賢くなった

仕事が休みなのも気楽に走れる、別府から十文字原、山香の広域農道を通って帰る
車の少ない所を狙って走りました。
梅雨晴_c0021032_16501959.jpg

志高、神楽女湖方面から別府へ林道を下って朝見へ出る、その途中の写真
by syunbick | 2006-07-01 16:51 | 風景


<< 円空の旅 梅雨 >>