部品交換

c0021032_16184231.jpg

2万キロ走ってる中古を買ったので、延びてたチエンとセットでスプロケットを交換した
先月レースに出るのにWRのタイヤを新品にしたりして出費がかさんでたので
今月まで我慢してました、毎月の小遣いで計画的にやってます。どこかのCMみたい
三朝や四国に行くので気にはなっていましたが、切れることはないだろうの楽観的予測で
走って、何事もなくて良かった、帰り着いてダラダラに延びたチエンを見てビビりましたが

夕方仕事が終わってから取り掛かる、その前に殺虫剤を振りまかないとカノジョに献血
する破目に、藪には事欠かないので油断するとボコボコにされる、柔肌の敵
汗っかきの私は蚊に好かれて困る、そのくらいもててみたいもの
現実になるとそれも困るな~などと虫のいい想像

リアホイルを外して、まずスプロケットのネジを緩めて交換する
チエンはエンドレスなのでグラインダーで切断して、エンジン側のフロントスプロケットを
替える、ステップを外し、アンダーカバーもネジ1本だけ緩めないと取り外せない

チエンも新品は少し長めで来てるので、丁度いい長さに切ってから継駒を入れカシメて
シャフトのネジを締めて終了、部品代はチエン、フロントとリアスプロケットで18,000円
チョイ、これでまた2万キロは大丈夫、次の小遣いでタイヤだな
[PR]
by syunbick | 2006-06-16 16:28 | バイク


<< 飾るモノ達 ちあきなおみ >>