春旬采取

c0021032_17462539.jpg

春のウララ~の扇山~、ぽかぽか陽気にバイクも一休み仲良くお寝んねの最中かと
思いきや、むっ沈のバイクのステップが岩にヒットしてもげてしまった
探す為に停めたのですが、斜面でスタンドが役に立たないので寝かせてます
私はステップよりワラビ取り
結構取りました、不真面目なワラビ取りの方がもげたステップも見つけたりして
それにしてものどかよのう
c0021032_18291111.jpg

二日酔いで胸が一杯なのに、朝の洗礼つづら登りを登りきったの図、35%昨夜の
アルコール発散したみたい、名残おしや
この後
突発事故のため急遽バイクを取替えに帰ったむっ沈、その間の待ち時間にひたすら
ワラビ取り
バイクを取り替えたむっ沈、250が400に同じXRですが、タンクの色は赤から白へ
違いは分るかな、今日最大の難所を越えてホットしてる瞬間
c0021032_17463634.jpg

帰りの途中にタラの木が群生してる所がある、今日最後の収穫タラの芽
タラの木には痛そうな棘が一杯、オマケに芽は手の届かない所に多くある
今日のところは届く範囲で許してやろう、それでも大収穫
タラの芽は一枝に一つは残すのがマナーです(全部取ると枯れてしまう、来年の為)
c0021032_1958262.jpg

家に帰るとデッカイ筍を貰ってた、一緒に記念撮影
ワラビはアク抜きするので明日だがタラの芽はテンプラにして頂きました
香りも良くて美味しかった、チョットほろ苦い(ほろ苦いといえば初恋の味、この味か?)
c0021032_17464683.jpg

よく栄養の行き届いた手の出演は美幸さんでした

この後、筍は皮を剥かれていく「ア~レ~お助けくださいお代官様~」「越後屋おぬしも悪よ
の~」鼻息荒くやってると、後ろからブツブツ言ってないで剥けたのと、現実の声が
(一部フィクションであり、登場人物は架空です)
[PR]
by syunbick | 2006-04-16 17:47 | バイク


<< 整頓? 旬菜夕食 >>