花巡り

c0021032_1653956.jpg

折角の日曜なのに
不良共からのお誘いも無いので、ツーリング方々ロマンチックに花などを撮ってみた
いい年してても綺麗なものくらい分る
まずは別府公園の桜、花が咲いてから寒いのでナカナカ散らない、花見好きには
タマリマセン、何度でも肝臓の続く限り

照明灯に花など生けて粋だね~
c0021032_1654974.jpg

朝見の林道を通って裏街道から志高湖へ、交通量の多い表街道は嫌いなんです
雨の先週に比べると人もいるけど、スッキリしない天気のせいでやや寂しい
別府が咲いて、一週間遅れで咲きます、しか~し今年は冷えたせいで別府の花が散らない
先週は咲いてなかったけど、今は三分咲き来週がメインでしょう

自販機でブラックコーヒーを買って飲む、世間で言うコーヒーブレイク
ニヒルにかっこつけたつもりでも、着膨れしたオヤジにしか見ないだろうな
c0021032_166884.jpg

志高湖から5キロほど庄内方面に走ると安楽寺の枝垂桜がある
あまりのデカサニしばし見とれる、二車線の道路の反対側まで枝が伸びて迫力もの
先日テレビで紹介されたので見物人が沢山(私もその一人)マスコミの力は大きい
桜も大きかった、なんちゃって(座布団投げるぞ)
c0021032_1662187.jpg

さらに下っていくと路傍に真っ白な花、桜か?名を名乗れ~
気持ちは分るが無理言っちゃーいけない、大人の判断をして
c0021032_1664065.jpg

蓮華草、最近はあまり見なくなってしまった、肥料ですので種をまき
春になって一緒に鋤き込みます、お金にならないので其処までしなくなったのでしょう
一面の蓮華畑もう一度見てみたい
c0021032_167063.jpg

庄内まで下りずに林道で湯布院まで戻ります
途中が無茶苦茶にガレてて、冷や汗と大汗をダブルヘッダーでかきました
一瞬通れるのかな、、、と不安になりましたが、スタックしたら誰かSOSで呼ばなきゃ
脱出できませんぜ、この場面は気持ちよく走れるところ
c0021032_1671366.jpg

山の中腹には梨畑があちこちにありました、何枚か撮った中でベストショット
まだ三分咲き程度なので満開になったら凄い景色
c0021032_1672568.jpg

花は好きなんですが、名前は知らないツツジのようでツツジじゃない
女の子は好きだが名前を憶えない、憶えていても三歩あるけば忘れてしまう
それでモテようなんて論外です、却下却下
c0021032_1673915.jpg

商工会婦人部のつわもの達と福岡へ観劇に行ってる奥方に
フキノトウでも取ってゴマをすろうと探してみましたが見当たらず、下心作戦は頓挫しました
言い訳のためにここで探した証拠写真、向かいの山は由布山
c0021032_1674819.jpg

[PR]
by syunbick | 2006-04-09 16:19 | 風景


<< ビッグバイク列伝Ⅰ 鯉幟 >>