人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの錦雲峡

久しぶりの錦雲峡_c0021032_16162731.jpg

五年ほど前にラリーで使って以来ご無沙汰の錦雲峡
8坂君のリクエストで出口からバイクが走れるかどうか歩いてみる
倒木を切るためにチエンソウを持って行く、水は川が綺麗なのでそれを飲めばいいけど
泡の出る飲み物を少々持参、汗かいた後はこれが一番、中間点の岩がゴロゴロしてて
こんな所を走れるのと不安げな若者達、慣れれば何とか行けるもんです
久しぶりの錦雲峡_c0021032_16164217.jpg

林道から急斜面を下るとまず、一枚岩のボブスレー下りが現われます
距離にすると300メーターほどU字型の谷ですがコケの部分は滑ります
歩いてて二回ほど派手に転倒、最初は両足が空中に放り出されるくらい見事なお手本のような転倒
次はボブスレーで滑りコケ5メーターほどずり落ちながら止まってクレーと焦りました
最初からすると随分と途中の障害物が無くなりましたが
所々の大物は磨きがかかってます、年末にはダイハードラリーしたいです。

我々がラリールートで使った後オリエンテーリングにも使った形跡がありました
久しぶりにしては歩くラインがシッカリ残ってて誰か通ったのかなとは思いましたが
なんにしろ誰かが使うことは良いことで廃道が生き返ります
最初は人も通れる雰囲気ではなかったので開拓した甲斐がありました
by syunbick | 2005-08-13 16:34 | バイク


<< 山に分け入る ナンの花? >>